2011.01.16

隅田川七福神巡りとスカイツリー

昨日、趣味人倶楽部のメンバー15人で隅田川七福神巡り

寒かった~!

今日は半日かかって写真の整理とアルバム作り。

ヤレヤレ┐(´д`)┌、やっと完成。
作ってしまえばデジブックは記録用にとても便利だけれど・・・
肩が凝ったsad


2009.09.25

さった峠 望嶽亭藤屋

江戸城無血開城の功労者、山岡鉄舟が命拾いをした蔵屋敷。

当主の奥様からお話を伺いました。

P1050928
P1050932
P1050918

2008.11.12

神宮前の爆発火事

昼休み昼食を食べながら、目の前の窓から見渡す景色を眺めていたら、
なにやら白い煙がもくもく???なに???火事???
空には数機のヘリコプターが旋回。

なんと火薬が爆発して火事になったとニュースで知った。
都心で爆発とは\(◎o◎)/!

2008.10.10

就寝前20分のPCタイム

今日は銀座シャネルのフレグランス展へ

香水とは無縁の私ですが、世界的に認知されているシャネル5番の歴史や様々な香りを体験。
老舗だけあってどれも上品で魅惑的。

日本の社会では香水は周りの迷惑になる事もあり、利用は少々難しい面もあると思うけれど、男性からはどう思うのかな???

ついでにH&Mを覗いてみようと思ったけれど、オープン1週間過ぎの平日にも関わらず、いまだに入場制限\(◎o◎)/!。
金融不安で世界的不況時でも、日本人の新しいもの好きは、顕在かぁ・・・

2007.10.05

ルー語?

聴き慣れない言葉
ルー語???
恥を忍んで若者に質問したら「えー、知らないんですか?」

ルーマニアのルでルー大柴のブログがブレイクって教えてもらった。
へ~???

言葉は言霊。
今時の言い回しは流行かもしれないけれど、日本人としてしっかり日本語を守り
次の世代に伝えていかなければと思うのは古いのかな~!

短縮言葉、男言葉、タメ語、ルー語・・・

この先どうなっちゃうのかな~!もうついていけないわ~(>_<)

2007.05.07

年金

定年を迎えたにも関わらず、恥ずかしながら年金の知識皆無(>_<)

先輩に聞いた話しでは、贅沢しなければ生活に困らない位の金額は受給できるとか???

えー?現実は・・・(@_@)
慌てて情報収集、やっと仕組みが理解できた。

39年勤めたけれど安穏には暮らせない・・・
働けるうちは働かなくてはとの結論に。

定年を待ちわびていた身には誤算だが、これも時代の流れかな~。
職場から残るよう促された時はう~ん?と思ったけれど、今は感謝。
ちょっぴり手取りは減少したけれど、最近は、これからも役に立つ人材にならなければと意識変更。

経済、健康、家庭、趣味のバランスを大切に、どこまで続けられるか・・・なぁ!

2007.02.20

MIXIの威力\(◎o◎)/!

ずーと気になっていたMIXIを体験すること、はや1ヶ月。
ご招待くださったすまいるちゃんには感謝、感謝。

実は、卒業生対象のコミュニティーを作成したところ、
思いのほか反応が良くて\(◎o◎)/!

いまや学生の半数以上がMIXIに登録。
情報収集には最適と思い、早速実験。

卒業生からのコメントは嬉しいけれど、
卒業生の確認できたら承認ということにした為、
確認に手間どり対応が追いつかない(>_<)。

パソコンタイムがもっと欲しいわぁ~!
この先どうなるのか嬉しいやら、恐ろしいやら・・・

2007.01.22

国立新美術館

六本木防衛庁跡に国立新美術館がオープン
  ↓
http://www.nact.jp/

早く行きたいけれど時間が取れない(>_<)

そういえば明治記念館ではマリーアントワネットの映画で使用された衣装が展示されているとか・・・
  ↓
http://www.ma-movie.jp/campaign/index.html

なんとか時間をやりくりして、両方とも早く見学に行きたいな~!
(((o(^。^")o)))ワクワク