2006.08.27

社交ダンス

学生時代の友人が某ホテルで社交ダンスの発表会。
ご招待を頂いたので、ディナー付き舞踏会に行って来ました。

私の友人は今年還暦というのにナイスボディー。
ちょっと化粧が濃かったけれど、カッコ良かった。
若かりし頃、私も社交ダンスに夢中になったこともあったせいか
ワルツ、タンゴ、ルンバ、チャチャ
何か体がうずうず(笑)

最後にプロのデモ・・・
すばらしい!うっとり!
人に秀でるものを持っているって素敵、
さすがプロだわ!

2006.02.19

ワックスジュエリー第2作完成

今日は午前11時から立川のアクセサリー教室へ
前にキャストに出していた盛りワックスの第2作品目が出来上がってきた。
想像とぜんぜん違う出来上がり。ものすごく不満足(>_<)

何かとても中途半端な仕上がり。
もっとカジュアルなデザインにすればよかったなァ~、
これも一つの段階と思い次の作品に活かしていこう・・・・
_1_

2006.01.29

精神統一

今日は11時から2時間アクセサリー教室、
時間がないのに、月に2回無理やり設定。

日頃、時間に追われ、アクセク心が落ち着かない。

同時に幾つもの仕事をこなさなければならないのに、
最近は体と同様、頭の回転が鈍くなってきた気がする(>_<)。
こんな時は気持がささくれ立ち、感情、心のコントロールが乱れる。

アクセサリー制作は、拘束された時間だが、自分だけの集中した時間。
精神統一にはもってこいの時間。
作品の出来より、私にとっては精神安定剤の役割の方が大きいかも。

2006.01.21

ワックスジュエリー第1号

昨年から習い始めたワックスジュエリー第1作品が出来上がった。
盛りワックスなのでちょっとラフなイメージ。
娘へのプレゼントに・・・
そんなのいらないと言われてしまうかも・・・wakkusu1

2005.11.11

実験

私の樹脂作品。
フォトアルバムから貼り付け、アップできるかしら?

2005.09.17

ワックスジュエリー

そういえば、趣味のアクセサリー制作、ここのところ疎遠になっていた。
今は時間がないので、無理にノルマを作ろうと教室探し。

新しいテクニックを学びたいと思っても、なかなか土日で、希望している内容の教室が見つからない。

今日は、インターネットで見つけたアクセサリー教室の下見に行ってきた。
週末に月2回。場所も1時間くらいで通える場所。
作品は素晴らしい。良いところを見つけた。、
受講料はともかく、材料費がかかりそうだけれど、やってみようと思い早速受講手続き。
10月から実施。
これまでに作った作品と上手くリンクさせるのが目標。

久々に意欲が湧いてきた。
いままで作った作品は皆、友達にプレゼントして手元には数点しか残っていない。
これからは出来上がった作品は、きちんと記録に残すことにしよう・・・

いつか、生きている間に個展を開くのが目標(笑)