2012.02.29

きょうの新宿

久々の積雪。

通勤時の交通被害は心配したほどではなく、良かったぁ~!

職場の窓越しからコンデジでパチリImg_0700


Img_0706r


こちらは数日前の夕暮れ
左のビルがなかった時は美しい富士山が見えたっけ・・・!
Img_0691


2011.12.23

晩秋の新宿

今年はどこも紅葉が遅かった。
そのお陰か今も通勤路の銀杏並木が美しい。
一眼レフは持ち歩いていないのでコンデジで色々試し撮り

出勤時
Img_0590


12階の窓から
Img_0573


避難訓練
Img_0571


夕日に照らされた銀杏が美しい
極彩色設定
Img_0600


魚眼
Img_0601

夕日
Img_0575


2011.06.28

コンパクトデジカメ

2011.6.28 cloudsun

昼から気温はうなぎのぼりsad
が・・・、職場でも自宅でもクーラーなしで頑張ってま~すcoldsweats01
いつもカバンに忍ばせていたコンデジが数ヶ月前から調子悪し。
そろそろ寿命かな~
そこで先週末にキャノンIXY410Fをゲットしたので、早速試し撮り・・・

仕事の合間に窓越しからこっそり実験happy01
室内の蛍光灯が写ってしまった(笑´・w・`)

魚眼モード
Img_0008r

ホワイトバランス オート
Img_0009r


ホワイトバランス 電球
Img_0010r


ホワイトバランス 蛍光灯
Img_0011r


コンパクトデジカメも機能満載∑(*゚ェ゚*)sign02
私の記録用で~す!


2011.06.23

高幡不動あじさい祭り

6月23日(木)raincloudsun

今日はカメラのお仲間4名とカメぶら散策予定・・・ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪

ところが朝5時起床すると、窓から音を立てて雨が降っている様子が聞こえるhappy02
天気予報では曇りのち晴だったけど・・・sign02
そのうち止むかも・・・と様子を見ていたが7時になっても降り続いているbearing
残念sweat01だが、今日の予定はキャンセルかなぁ~!と思っていたらだんだん天候回復(∩´∀`)∩バンザ──イ!

キャンセルをキャンセルして(笑´∀`)高幡不動のアジサイ祭りに行ってきた。
今年は例年より開花がやや遅く、調度見ごろを迎えていた。
しかも雨上がりで絶好の鑑賞日となった。

そんなわけで、今日はアジサイ三昧゚(notes

Img_5368


Img_5361r_2


Img_5752


Img_5754


Img_5755


Img_5756


Img_5753


Img_5760


Img_5769


Img_5787


Img_5808


Img_5806_2

おじちゃん、こんにちわ~

Img_5796


チャリ~ン、なむなむ・・・

Img_5801


珍しい八重のどくだみの花
最近覚えた「白とび」で失敗作だが、八重は珍しいので記録用にUP

Img_5749_2


雨上がりで足元は少々滑りやすかったが、梅雨空のアジサイは情緒がある。

「鎌倉に負けないわね~」の声も聞こえてきた。

Img_5373


わぁ~い!キャンセルしなくて良かったわぁ~notes

週末はかなり混雑の様子。
平日に出かけて正解なり・・・happy01


2011.06.12

休日の早朝散歩

友人とちょっとしたトラブルがあり、夕べは眠りが浅く、4時前に起床。

突然マンション内で非常ベルがなる騒ぎなどもあり、対応でバタバタしてしまった。

気分治しに早朝カメぶら散歩。
職場写真部の先輩Tさんが、「色々なレンズで試してみると良い」とシグマ単焦点30mmの明るいレンズを貸して下さった。

色々試してみたがどうもピントがしっかり合っていない気がする???
何が悪いのかしら?

駐輪場
12

塾裏
9


1


6


3


10


11


13


7


4


2011.04.10

写真の力

震災から1ヶ月

被災地の方がたにとっては、心の癒しも必要に・・・

今朝、偶然素敵なデジブックを発見。

優しさに涙が溢れました。

2010.08.26

デジブック「犬吠崎&佐原の町」

孫が出来てからビデオ撮影、カメラ撮影はなぜか私の役目。

下手な画像も回を重ねていくうちに興味が湧き、欲が出てきた。

最近は、多くの方がたの写真やアルバムを見るのが楽しみになり、自分でもネット配信するようになった。
少しづつレベルアップを計って行きたい。

2010.07.18

スカイツリー撮影会

職場の写真部主催撮影会に初参加

浅草橋集合
炎天下問屋街をブラブラしながら蔵前まで歩くsun

暑いので一駅だが地下鉄にて浅草へ
途中合流のメンバーと一緒に昼食

暑いのになぜかすき焼き定食coldsweats01
Img_1229

お腹も満足し、いざ出発
人力車のお兄さん方は、なぜかイケメンが多い
Photo

暑いのに人が多いこと
Img_1271

あまりの暑さに冷たい抹茶でのどを潤す
Img_1285

隅田川沿いを歩き言問橋から業平橋までスカイツリースポットを探しながら撮影
Img_1346

ビルに移ったスカイツリー、グッ(+´゚∀゚`)=bscissors
Img_1325

やっと正面まで到着、大きい~
Img_1387

Img_1406


2010.07.11

フォトアルバム

一眼レフの記録用に、少し体裁よく作れるデジブックに出会い、数ヶ月は無料用を活用していたが、永久保存が出来る有料用を登録。

カメラスキルレベルの進化が体現できると良いのですが・・・sign02


2010.06.03

一眼レフ練習

今日は定休日


今月中旬に写真部の撮影会があるので、久々に一眼レフカメラ練習と思い、昭和記念公園に行ってきました。
カメラがなかったら一人散策は少々寂しいですが、カメラがあると一人が楽チン。
誰に気兼ねもせず、マイペースで3時間くらいブラブラです。

なかなかお気に入りの写真は撮れませんが・・・ ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

撮り合えずアルバム作成です。