2010.02.21

映画 オーシャンズ

今日は午後から時間が出来たので、映画「オーシャンズ」を見てきた。

ところが夕べ12時に寝たけれど、2時に目が覚めそれからなぜか眠れなくなってしまった。
4時過ぎ新聞配達のバイクの音が聞こえてきたのにまだ眠れないbearing

うつらうつらしたところ、5時半の目覚し時計で不快な目覚め。
日曜日だと言うのに小学校2年の孫がサッカーで7時半集合のため、残り二人の面倒を頼まれてしまった。
老犬の散歩と掃除洗濯を済ませ娘宅へ・・・

午後からは見たいと思っていた映画「オーシャンズ」に出かけたのは良いが、たまらなく眠いthink
素晴しい映像なのにところどころスヤスヤsleepy

映画は生物の生命バランスと人間のエゴ、難しい課題sign03

http://oceans.gaga.ne.jp/

2010.01.17

話題の3D映画アバター

話題の映画は一応チェックeyeear

あまり関心はなかったけれど話題になっているので、CG技術と特殊メイク技術を見たいと思い、朝一にネットから座席予約。

思いの他、空席が多かったが、見る価値はあった。

http://movies.foxjapan.com/avatar/ (ウェブページ参照)

技術的なことは良くわからないけれど、実写とCGの境が解らない位見事な3D映像と人類と自然との共存を考えさせられた内容。

大きなことは出来ないけれど、大切な子や孫に続くその先の未来に向けて、身近なところから地球環境を守る行動をしなくては考えさせられた映画です。

2009.02.22

チェンジリング

今日は午前中に美容院へ・・・。
パーマをかけようと思ったけれど、11時45分から上映のチェンジリングが見たくてカットだけで済ませ、シネコンに直行。
アカデミー賞にノミネートされているチェンジリングを見てきました。
隣りの女性と反対隣の男性が鼻をすすって泣いていました。
実話とのことですが、許されざる事実です。

内容もさることながら1920年代のファッションに関心がありました。
コルセットから解放されたギャルソンヌスタイルにブルトンやクロッシェの帽子が素敵でした。
メイクがちょっと濃すぎかな~!

2009.02.07

マンマ・ミーア

急に時間が出来た時は良く一人でお気に入りのシネコンへ行く。
いつも事前にインターネットでチケットをゲットしてから出かけるので楽チン。

今日はミュージカルが映画化された「マンマ・ミーア」を見てきました。
主演のメリルストリーブは1949年生まれ。
今年60歳であれだけ踊れるのに\( ~∇~)/ エーーーッ!!(*_*)。競演の女性2人の演技も素晴らしかった。

有名なマンマ・ミーアの曲が流れると不思議と体が(((o(^。^")o)))ワクワク

ブログのBGMはoffにしてお楽しみください。
  ↓

2008.05.02

今日は4月29日の振り替え休日

今日は4月29日出勤の振り替え休日。
平日の休日は貴重。映画を見ようと早速検索。

いつも行っているシネコンは子供向けの映画ばかり。
無理に行かなくても・・・

あった!香港映画「王妃の紋章」、立川にて
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id327033/

絢爛豪華な衣装だけでも見る価値があった。
DVDでは味わえない臨場感、やっぱり映画は映画館で見るべきかな。


2008.01.27

母ベえ

今日は半日時間が空いたので、
昨日封切りの「母べえ」を見て来た。

主演の吉永小百合さんが素敵。
若い頃の吉永小百合はあまり好きでなかったが、
年を重ねるごとに魅力的に・・・。

最後の老婆のメイクがすごかった。
特に首周辺の技術が素晴らしい。

山ちゃん役の浅野忠信も良かった~!

切なくて涙がとまらない・・・。
隣りに座っていた男性は眼鏡をはずして目頭を押さえていた。

今は失ってしまった日本女性の優しさ、奥ゆかしさと、凛とした芯の強さを表現。
観客はほとんどが中高年であったが、若者にも是非みて欲しい映画。

久々に感動!

2007.01.29

マリーアントワネット2

うーん。
内容はイマイチでも、やっぱり映画館で見る価値はあるかな!

映像が素敵なのでビデオだったら価値が半減かもしれません。

私にとっては、衣装とアクセサリー、ヘアスタイルだけでも価値あり・・・!

よろははさん、ディパーテッドはレオナルドディカプリオでしたっけ?
タイタニックしか見ていないわ~!

良かったら私も見に行こうと思います。
感想教えてね!

2007.01.28

マリーアントワネット

どうしても見なくちゃ・・・
やっと時間を作って見てきました。

うーん、なんとなく情報は入っていたけれど、
映画としてはイマイチかな!

ロココの豪華絢爛、衣装やインテリア、テーブル食器などは良かった。
      ↓
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325318/

2007.01.04

今日は映画鑑賞

3が日はアルコールづけ
元日は娘家族としゃぶしゃぶパーティー
2日、3日は箱根駅伝テレビづけ

今日は映画鑑賞
インターネットで初のチケット購入
便利だわ~!もっと早く実践しておけば良かった。

「武士の一分」
妻役の壇れいが美しかった
単純だけどハッピーエンドは見た後、気持が良いな!
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324298/

2006.11.07

映画のはしご

代休2日目。
風が強い一日。どこか紅葉の美しいところに行きたいけれど・・・!
そうだ。映画が1000円で見れる。
早速検索の結果、人気度が高い「木更津キャツアイワールド」と「ワールド・トレード・センター」を見てきました。

前者は笑えるのでまぁ、気分転換にはなったかな。
後者は9,11ニューヨークのテロで、奇跡的に生還した警察官の実話を基にした映画。
人間いつどんな運命に遭遇するか解らないので、今を大切に生きなければと実感。

久々の映画鑑賞。生きるということをちょっぴり考えた日。

より以前の記事一覧