2011.02.11

我が家の老犬

18歳7ヶ月の老犬dog

私に似て医者知らずの元気もの。

ところが3日前の夜中どうも様子がおかしいcoldsweats02
翌日も元気がなく、ご飯も水も食べず、おしっこもしないsign02

いよいよ寿命かなぁ~
職場の友人に聞いたら、「おしっこはさせないとね。水も飲まなくなったら1週間位よ~」とdespair
万が一の場合に備えて、ペット霊園を検索してしまいました。

翌日は、大好きなおやつを小さくちぎってあげたら口にしたとのこと。
帰宅後お散歩は無理なので、ベランダに出してあげたがおしっこはしない。
仕方なく玄関から出してあげると玄関先でチョロチョロ・・・happy01
集合住宅なのであわててお湯をまきブラシでお掃除。

昨日も心配しながら帰宅したが、いく分元気になったように見えたので、急いでペースト状の餌を購入して与えてみたら、何とか食べてくれた。
ベッドにしていたソファーも高すぎて上がれなくなってしまったのでマットシートをはずし、低くしてあげたら、安心して熟睡。

今朝は何とかお散歩に行けるまで回復happy01
娘のワンチャンなのに、結局最後の面倒は私だわ!

これからは、連れ合いとワンちゃんの介護生活になるのかな~coldsweats02

2006.07.04

我家の老犬

7年位前から首に腫瘍が・・・
動物病院の検診では、手術で切除した方が良いと言われていた。
手術費は10万くらいとの事。

色々な人に相談したところ、手術で寿命が短くなった例もあるので、
特別トラブルがないなら自然がいいんじゃない・・・

ところが、とうとう、炎症を起こし始めてしまった。
化膿して、腫れてきてしまい、このままでは可哀想。

獣医に相談した結果、切除手術をすることになりました。
6月22日手術。その後1週間入院。
外泊は娘の結婚式で2日預けて以来始めて。
しかも1週間も!
情緒不安定になって戻ってくるのではと心配しましたが、
思いのほか元気な姿にホッ!

今日抜糸。
老犬ながら、元気一杯。
良かった~!

2006.06.07

陸亀2

人間の後を追いかけてくる慣れた亀
歩く方向へかなりのスピードで追ってくるのには\(◎o◎)/!!

_1_

2006.06.06

陸かめ

亀に興味はなかったけれど、珍しい光景

人間の後を追いかける亀の光景 \(◎o◎)/!
好物のスイカをがむしゃらに食する光景

ずーと眺めていても飽きない光景P1010784