2011.03.08

ファッション検定第9弾

だんだん面白くなってきました~!

出来ても出来なくてもお試しくださいhappy01

2011.03.07

展示会のはしご

雨から雪に変わり寒い1日snow

雪の中、朝から若者と一緒に展示会巡り

職場を9時30分に出発。
地下鉄外苑前からうっすら積もった雪の中、徒歩5分ほどのギャラリーにてテキスタイル展示

次は渋谷にてバッグ、帽子、ジュエリーの展示

東横線で中目黒に向かいアパレル展示

新宿イベントホールでショー見学

2時過ぎに職場に戻る

万歩計は約15000歩happy01

日ごろの鍛錬がこういう時に役に立つsweat01
まだまだ鍛えていかなくちゃcoldsweats01

同行 若者のブログ
http://f-mate-bunka.jugem.jp/

2010.12.26

ファッション検定第5弾

大忙しの師走dash、ちょっと気分転換のcafeタイムにお試しください。


2010.12.14

ファッション検定第4弾

今回はちと難しいかも・・・

お時間がある時にお試しください。


2010.11.24

ファッション検定第3弾

ファッション検定が更新されました。
今回はやさしいかな~!

お試しになってください。


2010.11.14

ファッション検定更新

ファッション検定第2弾

お試しください


2010.11.11

ピエールカルダン ショー&セミナー

ピエールカルダン来日。

クリスチャンディオールで修行をし、サンローランとともにプレタポルテのパイオニアといわれるデザイナー。
生活環境デザインなど新しい分野にも次々と挑戦したデザインの革新者。

今年88歳との事。

9日はファッションショー開催。なんとカルダン氏のすぐ近くの席でショーを見ることができました。

今日は早稲田大学文学学術創立120年の記念講演で大隈講堂にてセミナーが開催された。
参加者はお年寄りから学生まで幅広い年齢層で大隈講堂の2階席まで満席。

通訳を通してのお話なので100%理解はできなかったけれど、88歳とは思えないエネルギッシュな講演。
質問の挙手が大勢過ぎて時間が足りないくらいの活気溢れる講演会であった。

印象に残った言葉
「衣服はX線のようなもの」・・・衣服はその人の内面まで見えるもの、衣服はアイデンティティであるshine

この頃、年のせいか、少々おしゃれに関心が薄れ気味。
今日の講演で幾つになってもおしゃれ心は忘れてはいけないと反省coldsweats01


2010.10.27

実験

テスト中
よろしかったらお試しください


結果

2010.09.11

ジュエリー22作品目

やっと完成(∩´∀`)∩バンザ──イ

正味製作時間は32時間だけど月に4時間の作業で8ヶ月かかってしまった。

時間をかけた分、お気に入りの作品に仕上がったnotes

材料費は約2万円だけど私にとっては10万円の価値かなup

これからも体力の続く限り、納得できる作品作りに努力です。

Photo


2009.02.17

要注意!ポリウレタンソール

出勤時の出来事。
下車駅から職場まで10分弱の道のり。
足裏に違和感???

職場について靴底を見たら\(◎o◎)/!
こんなになっていた。
Photo

外反母趾の私は、はきやすくファッションにもマッチする靴を探すのは一苦労。
3年くらい前に購入したこのアンクルブーツはお気に入りの一足であったので、写真を添付し修理可能か問い合わせてみた。

日本では大手といわれているメーカーだけあってすぐに返信があった。
原因はポリウレタンの経年による劣化とのことshock

量販店の靴だったらしょうがないけれど、安くはなかったブーツなのでちょっと残念。
靴も履き捨ての時代なのかしら?