2008.10.06

人身事故による大幅なダイヤの乱れ

6時20分、出勤には少々早いと思いテレビを見ていたら、なんと我が使用の交通機関が人身事故のため全線不通とのこと(>_<)。

急いで家を出て別ルートを利用。
押しつぶされそうな混雑sad

途中、隣りで立っていたお兄さんの前の方が下車。
そのお兄さん、どうぞと私に座るよう促してくれた。
お蔭で、いつも通り新聞に目を通すこともでき、感謝、感謝。

なんと、別ルートの方がいつもより早く職場に着いた。
正常ルートだったら90分遅延。ちょっとラッキーな気分。

ちょっとした判断が大きな結果になる事を実感。
いつもそうは行かない事も頭に入れておかなくては・・・bleah

2005.08.16

地震

宮城で地震があった。
今日の朝刊に丁度防災グッズの記事が出ていた。
役に立つものは、日頃から準備しなければ・・・
早速揃えよう
bousai