2011.01.03

箱根駅伝、早稲田総合優勝(∩´∀`)∩バンザ──イ

この日を何年待ったことか!

渡辺監督が現役の頃からなぜか?早稲田を応援。

一時はシード落ちにガック―――(っω`- )―――リ
一昨年あたりから再び力をつけ始め、楽しみに・・・

ハラハラドキドキしながらテレビに釘付けeye
1区の大迫、6区の高野が特に素晴しかった。
10区の中島も追い上げられながら良く振り切った。

Photo
photo インターネット北村大樹氏より借用

2位の東洋大が区間賞4名に対し早大は一区の大迫一人
これは総合力による優勝up

インタビューではもらい泣き。゚(●'ω'o)゚。うるうる。

箱根駅伝を毎年楽しみにしているけれど、久々に感動heart01

2009.10.25

人と人のコミュニケーション

27年間続けてきたバレーボールもメンバーの老化現象であちこち体に故障が出始め、ついに断念の時期に・・・

昨晩は13名が集まり解散会の名目で飲み会実施。

おばさんグループに時々飛び入り参加をしてくれていた30代40代のママさんバレーチームの方々や自然とコーチの役割を担うようになった中年男性、30代の男性、来月結婚式を控えた青年など老若男女、年齢を超えての集い。

お腹がよじれるくらい笑い転げ、盛り上がって2次会では久々のカラオケへ。

人との縁は不思議なもの。
同性、同年齢でのコミュニケーションの場は作りやすいですが、老若男女、年齢を超えてのコミュニケーションはなかなか機会がないのが普通。
この集いでは、せっかくのご縁を大切にしたいとの意見が多く、このまま解散は残念とのことで改めて月1回汗をかく機会を作るという結論に落ち着きました。
来月結婚する青年は奥様と一緒に参加してくれるとのこと。

不思議なグループで、どこまで続くか解らないけれど、一番の長老である私としては、少しでも継続できるよう微力ながら努力して行きたいと感じました。


2008.08.04

苦境にたった人の言葉は重い

清原の会見を聞いて感じた事。
PL学院の時からなぜかあまり好きになれなかった清原。

茶髪にダイヤのピアス。
なんだか成金みたいでスポーツマンらしい清清しさが感じられず、拒否反応。

ところが先日の久々の一軍入り会見での精悍な顔。
怪我を抱えながらも仰木監督への恩返しを視野に入れ、最後の力を振り絞る覚悟。
記者会見での顔はカッコよかった。
紆余曲折を乗り越えたコメントは重ーい内容。

この記者会見でファンになってしまった。
いい花道を願いたいなぁ~!

2007.09.09

炎天下での体験サッカー

近所の小学校でサッカー体験

娘が小学校4年の時に転向した新設校が今は子供の数が減少し廃校

普段は保育園として利用、週末は様々なイベントやスポーツクラブが活用しているらしい。
炎天下の中、子供達のためにクラブを運営しているお父さん、お母さん達の力に頭が下がる・・・

2人の孫もお土産を貰って超ご機嫌。
しかし暑い(~_~;)
熱中症にならないか心配したけれど、子供達は元気\(◎o◎)/!

P1030501

2007.01.03

箱根駅伝2

順天堂大の総合優勝、強い\(~o~)/
昨年のアクシデントの悔しさを乗り越えた勝利

うれし泣き、悔し泣き・・・、
それぞれの涙が見る人へも感動を与える

P1020517_

シード校入りを果たした早大
来年は3位入賞目指して頑張って欲しいな~!

2007.01.02

箱根駅伝

恒例の箱根駅伝

応援している早稲田大学はここ数年不調(-_-;)
今年は往路はまずまず、復路でさらに順位を伸ばして欲しいな~

それにしても順天堂の今井正人の走りはすばらしい\(◎o◎)/!
均整の取れた体、バランスの良い走り、走っている時の顔はカッコ良かった
ブラボー

普通の選手は前傾姿勢で山登りの走りをするが今井選手は腰の位置が高いため、
背筋が伸びた状態で走るとか・・・!ふーん!

画像はインターネットから借用

2006.10.22

箱根駅伝選考会

箱根駅伝、シード校落ちの選考会。
個人的には、ずーっと早大を応援しているけれど、無事1位通過。

地元の拓大も気になっていたけど僅か1秒差で国士舘に負けてしまった。
選手達の想いを思うと胸が痛む。

腰の痛みで思うように力を発揮できなかった選手の辛さは・・・
でもキャプテンのコメントは涙ながらも立派だった。
この試練は必ず次につながると思う。

人間はこういうことの積み重ねで成長すると感じた日。
何事もプラスに考えることが大切だな(-_-;)

2006.09.24

桑田投手

桑田投手が巨人軍を退団とか

発表の仕方がまずいのでは・・・?
組織の一員ならまず一番に上司に報告、相談が常識と思うけれど。
そうできない複雑な事情があったのかしら?

2006.08.22

早実報道

夕べから早実優勝ニュース
斎藤投手の生い立ちから、恩師、家族、友人らの取材・・・

斎藤投手のお兄さんもカッコいい好青年。
タレントになれそうだわ~
お兄ちゃんあっての斎藤投手って感じ。
これからも仲の良い兄弟であって欲しい。

久々のヒーローとヒーローを支える影武者達。
どちらも素晴らしい。
一昨日、昨日、今日、沢山の感動を有難う 

早実、駒大苫小牧の選手の皆さん、
ゆっくりお休み下さい。

2006.08.21

早実斎藤投手

テレビ画像をカメラにP1020111
P1020109
P1020131
P1020134
P1020138
P1020135

より以前の記事一覧