2017.07.09

うかい鳥山でホタル観賞

2017/7/6(木)sun

数年前に初めてホタル撮影に挑戦した料亭「うかい鳥山」に友人6人で行ってきました。
昨年は自然の中で楽しみましたが、今年は足のケガで行かれず・・・!
ダメもとで室内からホタル鑑賞が出来る「うかい鳥山」行きを提案してみたら、
友人たちが賛同してくれました\(^o^)/

前日は台風の影響で大雨だったようですが、この日はホタル日和notes
個室で美味しいお食事を楽しんだ後、20時から全照明を消して庭にホタルが舞います。
ホタルが鑑賞できる時間は15分間
ホタル撮影は1年ぶりなので、撮り方を事前に確認したのですが、やっぱりうまくいきませんでした(>_<)

これも記録としてアップです。ご笑覧ください。


庭を眺めながら、ゆっくりお食事
Img_2701

Img_2705


Img_2707


おしゃべりと食べるのに夢中で料理の写真はこれだけ(笑)
Img_2703


シャッターを切るタイミングをもっと研究して来年再挑戦です。
1237_2_2


ご一緒いただいた皆様、ありがとうございましたhappy01

2014.10.22

三崎まぐろ切符体験

2014/10/17sun

台風一過の秋晴れ
久里浜花の国へ写友6名とコスモス撮影に行ってきました。

自宅出発6:30→京急久里浜駅集合→花の国撮影→京急三崎口~バスで三崎港へ→ランチタイム→水中遊覧船→横浜駅解散

京急横浜駅で三崎まぐろ切符購入
どこで購入するのか解らず、サービスカウンターで尋ねると券売機で購入できるとのこと。

横浜~三崎口までの往復切符(途中下車有効)、三崎港までの往復バス、マグロづくしのランチ、水中遊覧船がセットで2960円という超お得な切符です。


京急久里浜駅から花の国までは徒歩15分位ですが、今回はタクシー利用。

花の国入口からもパークトレイン(200円)でハーブ園まで行き、
のんびり撮影を楽しみながら入口まで戻りました。


青空にパンパグラスが輝いて美しかった~

Img_1057


Dpp_s0002


,ハーブ園近くに咲いていたこの花はイヌサフラン

Dpp_s0001

台風18号、19号と立て続けの強風雨で、可憐なピンクコスモスはほとんどがなぎ倒されていました。
風雨に負けず、けなげに咲くコスモスの中できれいな花を見つけてシャッターを切りました~

Dpp_s0003


Dpp_s0004


Dpp_s0005

Img_1104


マグロづくしのランチ
写真は私も撮ったのですがピンボケ、ご一緒した写友が撮った写真を拝借<(_ _)>
美味しかったですよ~delicious

Dpp_s0009


ランチの後は水中遊覧船で約40分のクルージングを楽しみました。

Dpp_s0006

先に見えるのは城ケ島

Dpp_s0007


Img_1237


まだ足が完全に回復していないので、今回は身軽に広角レンズ1本だけ持参。

ご一緒した皆さんにも気を使っていただき、感謝、感謝ですヽ(´▽`)/

2012.03.18

コレステロールが気になる

2012,3,17rain

友人と吉野梅郷に行く予定だったがあいにくの悪天候、しかも梅の開花はまだほんの少しとの情報。

そこで、同じ日に予定されていた職場の写真部撮影会&退職者の送別会に急遽追加で加えてもらった。

撮影は若者グループのイベント練習風景
人と動く被写体の練習のはずが、どれも魅力のない写真になってしまったdespair
いい写真とは・・・?
なかなかお気に入りが撮れないのは撮影者の感性が悪いってことかしら?


グリーンのセロファンを当ててみたが、太陽光がないとタダ暗くなるだけで効果なし・・・
Img_3410r_2

Img_3326r


Img_3393r


撮影会の後は新宿サザンタワー20階のレストラン トライベックス で定年を迎える部員の送別会をおこなった。

20階から眺める風景は、都会のミニチュアみたいだ

Img_0763r


Img_0764r

この時期は会食の機会が多くご馳走三昧・・・

Img_0754 Img_0757_2Img_0759Img_0760

明日の月曜日は職場全体の定年退職者を送る会で立食パーティー
おいしいもの大好きな私だが、いささかコレステロールの数値が頭を掠めはじめたcoldsweats01

2012.03.15

ちょっと贅沢

わが職場では毎年、年度末反省会と称して、部署ごとに食事会を実施。

わが部署では4月から休職して、ニューヨークで1年勉強をしてくるスタッフがいるので送別を兼ねてパークハイアット40F梢で今日、ランチをしてきました。

残念ながら富士山は見えませんでしたが、高層ビル群を眺めながら、贅沢なひと時を過ごしました。

Img_0752


Img_0750


Img_0751


しまった!デザートの写真を撮り忘れました(笑´∀`)
デザートはいくつかの選択肢からカプチーノとケーキをいただきましたcakedelicious

ちょっとお高いですが、ゆっくり優雅なひと時でした~happy01

2010.01.12

新年会

ミニ旅行やグルメを楽しんでいる友人も最近は身内の介護生活のため、なかなか集まる日程が揃わなくなってきている。

やっと調整し昨夜4人での新年会。
慣れない介護でストレスが溜まっていた友人は、一気に吐き出してすっきりした様子。
明日からまた頑張ると・・・

メニューは優待券を利用。
大切な友人達と生ビールと熱燗をいただきながら、おしゃべりを楽しんだひと時であった。

1_3

2009.03.26

春休み

25日から30日までミニ休暇。

今日は若手人気デザイナーのファッションショーを見学に六本木のミッドタウンに行って来ました。

同じ職場の若者と一緒だったので、先輩風を吹かせてお茶をご馳走。
コーヒーとこんな可愛いミニケーキをいただいてきました。

2009032613470001

本当は左上にもう1個あったのですが、これはすでにお腹の中に入ってしまってから携帯ぱちり。

少食の私にはちょっとボリュームがありすぎましたが、連れの若いお嬢さんはぺろりと平らげていました。
滅多にケーキなど食べない辛党の私ですが、一緒のお嬢さんに合わせて頑張って食べ切りました。

2009.02.15

恒例のグルメの会

毎週末の夜は地元の体育館で地域の仲間とバレーボールで汗を流し、その後、毎月1回グルメを楽しむのが恒例になっている。

良く利用していた仏蘭西創作料理の店が名前が変わってしまい潰れてしまったのかと気になっていたのでTELで確認。
やはり店が変わっていた。前のお店はシェフが独立して駅の近くに新しくお店を開いたとの事。

友人と相談しその店を探す事に・・・
ありました!「仏蘭西酒膳 ルトン」
見覚えのあるシェフが忙しそうに料理を作っている(*^。^*)

開店1ヶ月というのに店内は満席。
しばらく待っても入る価値ありと待機。

全体の雰囲気は居酒屋風であったが、料理の味は前のお店と同じ。
お客さんが全員帰ってしまった閉店時間まで食事とお酒とおしゃべりを楽しんだwinebarbeerPhoto

シェフも喜んでくれた。
ランチもやっているし、常連さんになりそう。ルンルン~!

2009.01.11

新年会

昨晩は地元スポーツ仲間との新年会beerbottle

暮れに割引グルメの葉書をもらっていた事を思いだし、予約。
Photo

お味は上々notes
最近はお安いバスツアー、グルメにハマっているannoy

話題もかつては試合に勝つ為にどうすれば・・・、ポジションは・・・などもっぱらスポーツの事であったが最近は娘・息子の結婚や孫、親の介護などが中心になっている。

それだけ年を取ったということ( ´,_ゝ`)ハイハイ

2007.07.26

クリスピー・クリーム・ドーナツ

職場の後輩から、「話題のドーナツがやっと買えたので食べてください」と・・・

そういえば新宿サザンテラスにオープンしたけれどで、いつも行列でなかなか買えないと聞いた事があったっけ!

食の意欲が薄い私にとってはへーぇ?という感じ。
美味しかったけれど並んでまで買おうとは思わないな!

でもブームの食品。話題に遅れないためにも試食できたので良かった!
1食の価値ありです。

宣伝費は貰っていないけれど、口コミの力は馬鹿にならない・・・
先日「ブームの仕掛け」と言う講義を聴いたばかりだった。
クリスピー・クリーム・ドーナツの仕掛けは?

2007.05.12

恵比寿の旨い店

昨日は朝からある検定問題のチェックの後、17:30から交渉ごとで代官山へ・・・
2時間以上に及ぶ打ち合わせに少々疲れたが、無事交渉成立(*^。^*)

疲れたので帰りに同行の方とちょっと寄り道。
恵比寿の豚やに行ってきました。
ニューヨークの大衆居酒屋って感じ。
ビールとサワーにおつまみ数種。
なかなか旨かったわ~!

P1030019

http://r.gnavi.co.jp/g359902/

より以前の記事一覧