2019.02.05

バスツアー「三十槌の氷柱」

2019/1/19(土)
一度見たいと思っていた三十槌の氷柱。
友人とバスツアーで出かけました。

はとバス観光
新宿駅西口 11:00発 = バス 関越道 = ガーデンレストラン桜ながとろ (昼食) = 徒歩= 長瀞こたつ舟 (おやつ付きでまったり岩畳の風景を)= 酒づくりの森 (見学、試飲、ショッピング) = 三十槌の氷柱(みそつちのつらら) =バス 新宿駅 (21:00着予定)  ¥9480-

長瀞に到着後、最初に昼食!

長瀞 こたつ舟の中から

長瀞を流れる荒川
三十槌の氷柱に向かうバスの中から

人工氷柱のライトアップ
Collage5

自然氷柱のライトアップ
Collage6

限られた鑑賞時間の為、三脚立てる余裕がないと思い、岩に体を支えての手持ち撮影。
土曜日でしたが思ったより混み合う状況ではなかったので、三脚持って行けば良かったと後悔。

遅い出発時間でのんびり、帰りも渋滞もなく予定通りに到着。
昼食もこのバスだけの貸し切りレストランで、ゆっくりおいしく頂きました。
偶にはバスツアーも良いものです

« 多摩川散歩 | トップページ | 朝日 »

お出かけ」カテゴリの記事

Kawaさん
しばらく不在にしていた為、コメントに気が付かず、失礼いたしました。
芦ヶ久保へは昨年一人で行ってみたので、三十槌にも行ってみたくなりました。
タイミングよくバスツアー参加できたので、ラッキーでした。
こういう所は1回行けば良いかな~!

10年前なら、間違いなくいっていると思います。
ここ数年は、「寒いから、やめよう」ということになっています。
混んでなくてよかったですね。芦ヶ久保の氷柱より遠いですからね。

Rokaさん
お声掛けして良かったです
時間的に制約がある身ですが、チャンスは有効に
出来る時に、出来る事を、出来る範囲で楽しみたいです~ネ

岩清水が凍り、みごとな氷柱でした。ライトアップが見れて良かったです
長瀞のこたつ舟も乗れて、とてもよいバスツアーでした

誘っていただきありがとうございました

romiさん
何が何でもチャンスを有効に・・・!(笑)
一人でも行こうと思っていたので、ご一緒出来て嬉しかったです。
なかなか私の自由が効かず、思うように動けませんが、
また機会がありましたら、ご一緒くださいネ
桜の季節の散策、いろいろ検索中、楽しみです

催行中止になったりしてやっと行くことが出来たバスツアー。おかげで
炬燵舟に乗り氷柱のライトアップを見ることができましたー!✌️
夕暮れ時の荒川がステキです!氷柱のライトアップも綺麗でしたね!
桜の頃の長瀞もいいというお話でしたがちょっと遠いでしょうかね〜🤔

よろママさん
早速ご覧いただき、ありがとうございます
とても良いバスツアーでしたよ~。
なかなかチャンスはないのですが、チャンスが出来たら有効活用です(笑)
いつあるか解らないチャンスですが、次回はご一緒したいですね

珍しい素敵な写真をありがとうございました
三脚なしでも十分撮れていますよ
幻想的と言うのか不思議と言うのか。。。
全部自然の氷柱と思っていましたが人工的なものもがあるとはおもいませんでした
東京近郊にこたつ舟があるなんて。。。珍しい体験をされましたね