« 横沢入散策 | トップページ | 御岳渓谷の紅葉 »

2018.10.08

ボートレース撮影会

2018/10/6(土)sun
WEB写真サイトのイベントでボートレース撮影会に行ってきました。
ボートレース撮影は、今回で3回目
少しは慣れたかと思いましたが、やっぱり難しい・・・
1日に12レースが行われ、今回は1~4レースの撮影でした。
ピンボケの量産で、お恥ずかしい限りですが、記録用に投稿です。


今回の撮影目標は
1、シャッタースピードを速く設定して動きを止めた表現
2、スローシャッターによる流し撮り

このようなさわやかな青空のもとで熾烈なレースが展開されます。

Img_9647


1、シャッタースピードを速く設定し、動きを止めた表現

Img_9493


Img_9496


Img_9516

2、スローシャッターによる流し撮り

Img_9614


Img_9621


Img_9779r


まだまだ未熟で課題がありますが、これからも動く被写体撮影を楽しみたいですhappy01

« 横沢入散策 | トップページ | 御岳渓谷の紅葉 »

撮影会」カテゴリの記事

コメント

バックスさん
何回挑戦してもやっぱり難しいです。
望遠レンズが欲しくなりましたが、ガマン、ガマン!

2枚目素敵ですね。

よろママさん
写真もいろいろな撮り方を覚えると面白い~
新しい情報を得ると、行ってみたい、やってみたいの思いが膨らんで、楽しいですhappy01
入場料100円で、1日楽しめるので、反省点を課題にまた行こうと思っています。

へーーーーーえ  そういう撮り方あるのね?って
ただただ驚いています 
もっとまた驚かして下さいね
コメントになってませんね!!!

romiさん
スピードのある動体撮影は難しいので、練習あるのみ(笑)
競艇の知識はないのですが、何度も撮影を試せるので、良い練習になります。
比較的近いし一人でも楽しめるので、また行ってみようと思います(^^♪
紅葉はご一緒出来るかしら?

珍しい写真❗️でも競艇場には何度かいらしてるのですね。
ほんとうにスピード感と迫力、すごーく伝わってきますよ。
写真に対する研究心いつも凄いなぁと感心しています。
ますます上達して私たちを楽しませて下さい。

sattyannさん
お立ち寄り、コメントありがとうございます。
競艇は私にはちょっとハードルが高いですが、動体撮影の練習になるし、見るだけでもスリルがあって楽しいです。
一人でも撮影を楽しめるので、病みつきになりそうですhappy01

sattyannさんもお写真撮られていらっしゃるのですか?
ブログがありましたら、ぜひ教えてください。

o-maさんが競艇に行くとは思いませんでした。思わず投稿してしまう自分がいました。
流し撮りはスピード感が出ていて、、、流し撮りにすごく親しみを感じます。
これからを楽しみにしています。

Rokaさん
写真をやっていなかったら、こういう所には行ってなかったと思います。
競艇の知識は皆無ですが、見ているだけでもワクワク、楽しいですよ~heart02
舟券は買い方が解らないし、興味なしです(笑)
競馬、競艇と体験したので、今度は競輪に行ってみようと思っています。

良く撮れていますよ(^-^)
動きを止めた表現は、水しぶきに選手たちの闘争心を感じます
流し撮りもスピード感がでています

舟券(?)は買われたのかしら(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/67253428

この記事へのトラックバック一覧です: ボートレース撮影会:

« 横沢入散策 | トップページ | 御岳渓谷の紅葉 »