« スッカン沢 滝めぐり | トップページ | 夏の神代植物園 »

2018.08.20

バスツアー「千畳敷カール」

2018/8/18(土)sun
厳しかった猛暑も少し和らぎ、過ごしやすくなってきました。
2か月前に申し込んだバスツアーが人数が集まらず、催行中止にbearing
日程を動かせないので、同じ日に催行決定の「千畳敷カール」に変更再申し込み。

行程
立川発7:30=菅の台=路線バス(約40分)=しらび平11:15=昼食(弁当)=日暮の滝=ロープウエイ乗り場再集合13:25=ロープウエイ(7分)=千畳敷カール散策(約1時間)=15:10再集合=ロープウエイ=しらび平=路線バス=駒ケ根買い物=立川着21:00

出発が早かったのですが、歩こう会の友人3名で行ってきました。

行きはスムーズでしたが、千畳敷カールは人気のスポットで、ロープウエイの待ち時間はなんと2時間とのことcoldsweats02
この間に、昼食のお弁当タイム。その後は、再集合まで自由散策。

2

ロープウエイ待ち時間の間に片道15分ほどの日暮の滝まで行ってみましたが、
滝周辺は足場が悪く、思うようなアングルを見つけられず、三脚も持参していなかったので滝撮影はスルー。
水流の表情だけでもと思い、コンデジで撮ってみました。

3

ようやく千畳敷カール到着
天候に恵まれ、中央アルプス直下の別天地と言われる氷河地形の風景を満喫です。

Img_9341

Img_8023


Img_8027


剣ケ池周辺の花畑で見られた植物・・・

1


ロープウエイの時間待ちと帰りの高速渋滞で、立川着は2時間半遅れの21時
自宅についたのは22時になりましたが、素晴らしい風景と友人とのおしゃべりで楽しいバスツアーになりました。

« スッカン沢 滝めぐり | トップページ | 夏の神代植物園 »

バスツアー」カテゴリの記事

コメント

Kawaさん
バスツアーは天気を選べないので、今回はラッキーでした。
渋滞は半端ではなかったのですが、この風景が見られたので良かったです。

マイカーで、あちこち遠出が出来る方が羨ましいですdespair
お立ち寄りありがとうございます(^^♪

千畳敷カール、いついったのかと調べてみたら、8年前でした。ここの景色は圧巻でした。

8月の土曜日は、観光地も道路も混んだでしょうね。天気がよかったのが救いですね。

Rokaさん
早朝の集合で、ご家庭のもろもろの対応が忙しかったのではありませんか?
この日しか時間が取れないので、一人でも参加しようと思っていましたので、ご一緒いただき嬉しかったですnotes
帰りの渋滞を除けば、大満足のツアーでしたね。
自由に行動できる時間が日ごとに制約されて来ていますが、寸暇を利用して自然に触れたいと思います。
またご都合がつきましたら、ご一緒くださいませhappy01

お世話になりました。素晴しい風景でしたね~まさに別世界でした

千畳敷カールの絶景がよくわかり、とても良く撮れています
写真を拝見して、この目で確かに見たのだとまた感動しています
ありがとうございました


よろママさん
何よりも天候に恵まれたのがラッキーでした。
写真でしか見たことがなかった別世界の風景をこの目で確かめられて嬉しかったです(^^♪
帰りの渋滞はすごかったですよ~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
土日の参加は、覚悟が必要ですね(笑)

爽やかな素晴らしい一日を過ごされましたね 宝剣岳の眺めは素晴らしいですよね
写真を見せて頂き私も行った気分になりました 高山病は出ませんでしたか?
秋の気配の植物にも出会え良かったですね
先取り季節をありがとうございました

バックスさん
猛暑も収まり、さわやかな空気を吸いながら千畳敷カール散策を楽しんできました。
天候に恵まれたのが何よりでした(^^♪
足腰が動くうちに何とかやりくりして、ネイチャースポットに出掛けたいと思っています。

夏山もいいですね、空の青さと木々のグリーンガーデンが際立ってますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/67077492

この記事へのトラックバック一覧です: バスツアー「千畳敷カール」:

« スッカン沢 滝めぐり | トップページ | 夏の神代植物園 »