« 横浜沿線沿いの公園③ | トップページ | スッカン沢 滝めぐり »

2018.07.02

小田代ヶ原&千手が浜

2018/6/23(土)sunのちcloud
毎月1度の遠出撮影会、6月は栃木の小田代ヶ原&千手が浜に連れて行ってもらいましたnotes
前日の夜11時に出発、翌朝2時過ぎに現地駐車場に到着。
赤沼駐車場から小田代ヶ原まで約3k、真っ暗な森の中をヘッドライトとクマ除け鈴をつけて歩きました。

6


美しい星空、時々動物の鳴き声!!!
どきどき、ハラハラしながら森の中を40分ほど歩くと撮影スポット到着。
まだ真っ暗で、凍えるほどの寒さ・・・
三脚を立て1時間ほど待機していると、空が白み始め、日が昇るまで約3時間
朝霧が流れる中、美しい空の変化を堪能。

1


2


環境保護の為、一般車両は通行止め、小田代ヶ原から千手が浜までは低公害バス利用

千手が浜はクリンソウの群生地
残念ながら見頃は過ぎていましたが、1度は来てみたいと思っていたスポット。
3_2


昼食は日光杉街道近くのそば処 報徳庵の金次郎そば
5


昼食後に立ち寄った日光杉並木
4


今回も、個人では絶対に行かれない時間帯の嬉しい撮影会でした\(^o^)/、


« 横浜沿線沿いの公園③ | トップページ | スッカン沢 滝めぐり »

撮影会」カテゴリの記事

コメント

バックスさん
自分が置かれている環境、年齢を考えると、こういう撮影会にはいつまで参加できるだろうか?と不安もありますが、出来る時に出来る範囲で楽しみたいと思っています。
1度しかない人生、悔いのないように・・・(笑)

有名な撮影スッポットですが、お天気の具合がよく、素敵な写真が撮れましたね。
o-maさんの感激している姿が目に浮かびます。

Kawaさん
クリンソウの見頃は6月中旬ですね。
お知らせいただきありがとうございましたo(*^▽^*)o

行ったのは、6月17日です。中旬が見ごろのようですよ。

kawaさん
クリンソウのブログ拝見しました。
2015/7/20付けでしたが、この時期でもきれいに咲いていましたね。
ということは、今年は咲くのがずいぶん早かったのでしょうか?
中禅寺湖から船で行かれたとの事。
チャンスがあったらkawaさんが行かれたコースも体験したいですhappy01
お立ち寄りいただきありがとうございます(*^-^)

クリンソウ、残っていてよかったですね。
私も、見られないと思っていたクリンソウ、バスツアーで3年前に行ってます。(ブログに載せました)

Rokaさん
写真を趣味にしていなかったら絶対に出会えなかった風景です。
自然のすばらしさを満喫しましたnotes

自分の年齢や環境を考えると、いつまで続けられるか解りませんが、
ご一緒する方々の足手まといにならないように気をつけながら、チャンスを逃さず出掛けたいなぁ~と思っていますhappy01
いつもご覧いただきありがとうございます(^^♪

美しい空の変化 素晴しいです!!わ~素敵~と声がでました(^-^)
暗い森の中、クマ除けの鈴をつけての撮影なんですね~ご苦労様でした
アップのクリンソウ 優しげで可愛いです。

素晴しい写真ありがとうございました

よろママさんは何度も行ったことがあるのですね~
いいなぁ~lovely
私も昼間だったらまた行かれるチャンスがあるかしらね(o^-^o)

そうです、霧の中の白樺は貴婦人。
三脚に固定したカメラとレンズでは小さすぎて目立たなかったので、ミラーレスの望遠、手持ち撮影です。
途中でレンズを変えなくて良いように、カメラ3台持参が役立ちました(笑)
白樺って人間の寿命と同じ位だそうで、この貴婦人もあと数年の命みたい。寿命が来たら見られなくなるそうです。

写真を見て気分最高とおっしゃっていただき、私も嬉しいです\(^o^)/
いつもご覧いただきありがとうございますhappy01

素晴らしい!!!
ご苦労の甲斐があると言うものですね  本当に素敵な写真です
私もこの小田代が原が大好きで毎年の様に行っています と言うほど
良く行っています 赤沼に車を止めて 又はフリーパスで浅草発の一番の特急で
良い場所ですよね  でもこんな素敵な風景は初めてです 嬉しいです
時間がなくて中禅寺湖までクリンソウをみには行かれません だから嬉しいです
未だ咲いているのですね 今度秋小田代が原のカラ末がサラサラと音をたてて
散る様子を是非見に行って下さい 足下も風も空気も全て写真によく撮れると
思いますヨ 小田代の最後の写真は”貴婦人”と名がついている白樺では?
気分最高です  ありがとうございました

romiさん
この写真から情景を感じ取っていただけたら、嬉しいです。
小田代ヶ原の朝日は無理ですが、千手が浜のクリンソウは個人でも行かれそうですよ。
チャンスがあったら是非・・・♪~
このような撮影会はいつまで参加できるか?不安もありますが、参加できたことに感謝ですhappy01

夜明け前から小田代ヶ原の刻々と変わりゆく美しい景色はどんなに感動的だったでしょう!
私たちには経験できない事なので羨ましい限り‥写真から十分満喫させてもらっています。
でも暗闇を歩くのはとっても恐そうですが‥😖
千手が浜のクリンソウとっても可愛らしくて‥😍ベストシーズンに行ってみたいですー!
今回もとてもステキな撮影旅行だったようですね〜〜❗️👍😄

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/66892206

この記事へのトラックバック一覧です: 小田代ヶ原&千手が浜:

« 横浜沿線沿いの公園③ | トップページ | スッカン沢 滝めぐり »