« 玉川上水ウォーキング | トップページ | 雨の神代植物園 »

2018.05.07

長房端午まつり

2018/5/4(金)sun
今年も浅川に泳ぐ鯉のぼりを撮りに行ってきました。
我が家から車で10分、無料駐車場が満車にならない時間を狙って・・・happy01
今年は気持ちの良い5月晴れ、いい感じの雲、さわやかな風・・・
鯉のぼりの撮影には絶好の天候でした\(^o^)/


先ずは順光の高尾山方向に向けて
Img_7936r


Img_7889edit


Img_7924


逆光の市街地方向に
Img_78742


Img_7903


胴体に光が透過してきれいでした。
Img_7909

川沿いでは地元住民による 模擬店が並んでにぎやかです。
だんだん人が多くなってきたので、昼御飯用に焼き鳥と、磯部団子を購入して引き上げ。
安くて、おいしかった~delicious
来年もこのパターンにしようnoteshappy01

« 玉川上水ウォーキング | トップページ | 雨の神代植物園 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

バックスさん
今年は最高の撮影条件でしたが、どう切り取るか迷ってしまって・・・!coldsweats01
来年は模擬店が出る前に行こうと思います。

お天気がよくて、良かったですね。鯉登りには青空がよく似合う。

Rokaさん
最近はあちこちの川で鯉のぼり風景が見られるようになり、楽しませてくれますよね~。
今年は天気が安定しない昨今ですが、4日は最高の天候でした\(^o^)/
膝は避けられぬ老化現象ゆえ、お互いに上手に付き合っていきましょうhappy01

五月晴れに気持ち良く泳ぐ鯉のぼり、緑いっぱいの風景にも和みます
久我山当たりの」神田川に、小さな鯉のぼりが泳いでいました
膝を大事にしながらの近場の散策 楽しんでいます

よろママさん
今年は最高の天候でした。
2日間だけのイベントなので天気が悪いとがっかりです。
ご都合ついたら、来年はご一緒しませんか?
西八王子駅から浅川沿いを高尾駅までウオーキング。
丁度良い運動になりますよ~。

別件、昨日私も両膝にヒアルロン注射してきました。
あと10年は歩き回りたいなぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

思わずパーフェクトと思ってしまいました
全て揃っていますね
爽やかな空気 空の色 雲の色 水の色 風の色さえも
木々や山までも 
♫鯉が気持ち良さそうに泳いでいます♫
素敵な写真をありがとうございました

romiさん
非日常の被写体撮影のチャンスなので、このイベントを知ってからは毎年トライです。
今までの中で今年は一番の撮影条件なのに、頭が固くてありきたりの写真になっちゃったかなぁ~(笑)
めげずに来年も挑戦します~happy01

青空に気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼりがきれいですねーー❗️
空の色も風の具合もバッチリの五月晴れ、こちらも爽やかな風を感じます。
多摩川、登戸付近でも鯉のぼりが泳ぐそうですが浅川の方が数は多いみたい。
磯部団子おいしそうで‥😋気持ちの良い撮影日になりましたね😉

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/66692949

この記事へのトラックバック一覧です: 長房端午まつり:

« 玉川上水ウォーキング | トップページ | 雨の神代植物園 »