« 津久井湖城山公園 | トップページ | 4月の遠出撮影会 »

2018.04.26

4月の昭和記念公園

春の花々が美しい季節ですが、今年は天候の具合で見ごろ時期を見極めるのが難しい。
気ままな行動ですが、この4月には2度足を運び、昭和記念公園の春を満喫してきました。


4月上旬
桜もチューリップも例年より早かったため、まだ残っていた桜と咲き始めのチューリップのコラボが撮れました。
Img_7498r


4月中旬すぎ
新緑の中にかろうじてチューリップが残っていました。
Img_7749

ネモフィラが見頃、群生の中ところどころに伸びているピンクの花が可愛い~。
Img_7661edit


Img_7673r


原っぱ広場ではネモフィラとヤグルマソウがきれい~。
Img_7747


Img_7678


可愛い三角帽子のつぼみはケシの仲間のようです。
Img_7681


日本庭園はボタンが見頃
Img_7710


Img_7712

東屋からの風景はいつ見ても美しい~。
Img_7752

Img_7755


時間の関係で花の丘までは行けなかったけれど、ボチボチポピーが咲き始めているようです。
タイミングを見計らって、また行かなくちゃ~happy01


年間チケット買おうかしら( ´艸`)プププ


« 津久井湖城山公園 | トップページ | 4月の遠出撮影会 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

Rokaさん
リハビリ頑張って~!
また一緒に歩くのを楽しみにしていますよ~happy01

昭和記念公園は色いろな花がいつも咲いていて楽しく嬉しい公園ですよね~
桜とチューリップが素敵です

近くの芝生の運動場でゆっくり、リハビリしています(笑)

Kawaさん
是非ヽ(´▽`)/
私は昨日も行きましたが、花の丘のポピーが咲き始め、もうすぐ見頃になると思います。

500円で、乗り放題だったのですか。知りませんでした。行ったときには、利用しようと思います。

Kawaさん
パークトレインを利用すると楽チンですよ~。
500円で園内の停留所だったら、どこからでも何回でも乗れるので便利ですhappy01
お近くでしたら、ぜひおすすめですo(*^▽^*)o

うちからは、遠くないのに、1回しかいってません。季節ごとに、楽しめるし、撮影スポットに困りませんね。でも、健脚でないと、まわれないですね。

よろママさん
今は情報をネット検索できるので便利ですよね~happy01
「歩く」と「写真を撮る」が趣味になってからは、ネットで検索が楽しくなりました(o^-^o)。
昭和記念公園は運動にもなるし、撮影の被写体もいつ行っても何かあるので嬉しいです。

玉川上水散策も楽しみで~すup

いつ見ても昭和記念公園はお花がきれいですね
チューリップと桜は初めて見ました 今年の花の咲き具合の
様子が分かりますね
一度にこんなに素敵な花々をみてお幸せな気分だったでしょう?
私もとっても幸せな気持ちになりました
ありがとうございました

バックスさん
毎年同じ時期、同じ撮影地、同じ花なので、昨年とは少しは違うイメージに撮りたいと模索しました(笑)。
まだまだ思うような表現は出来ませんが、焦らず楽しく・・・!カメラと付き合っていきたいですhappy01
お立ち寄り、コメントいただきありがとうございます(^^♪

上旬の桜とチューリップのコラボ、やはり綺麗ですね 矢車草とネモフィラすてきです・・・。

romiさん
お蔭様で気が向いた時にいつでも行かれる場所が、どんどん増えてきました(笑)
特に昭和記念公園は何度行っても新しい発見や出会いがあるので楽しいですo(*^▽^*)o。

これからも元気に出歩けるように、歩くための散策も大切。
末永くお付き合いくださいませ~ヽ(´▽`)/

桜とチューリップのコラボはなんて可愛らしいのでしょう❣️おとぎの国のよう‥😍
様々な花が咲いていていつ行ってもワクワクしますねー❗️ほんとにtokuさんは年間
パスポートを買ったほうがよさそう‥😉 私もまた行ってみたくなりました🏃🏻‍♀️🌷

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/66651466

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の昭和記念公園:

« 津久井湖城山公園 | トップページ | 4月の遠出撮影会 »