« 昭和記念公園 | トップページ | 新宿御苑&昭和記念公園 »

2017.10.10

ひたち海浜公園のコキア

2017/10/7(土)rainのちsun

久しぶりに学生時代の友人とクラブツーリズムのバスツアーに参加しました。
天気が心配でしたが現地到着の昼頃には小雨もやみ、
目的のひたち海浜公園では帽子が必要なくらいの天気になりました\(^o^)/

行程は
渋谷8:00出発→常磐道→守谷SA→北関東道→大洗漁業市場・お魚天国(昼食)→ひたち海浜公園(12:10~13:40)→谷和原IC→アサヒビール茨城工場見学→守谷SA→渋谷18:30着

まずは、大洗漁業市場で昼食
少し早く到着したので漁港周辺をぶらぶら・・・!

コキアの見ごろには少し早かったですが、緑から赤へのグラデーションがきれいでした。

コスモスもきれいでした

展望台から海の風景

古民家のガラスにキバナコスモスが映り込んで、きれい~

アサヒビール茨城工場
玄関わきの庭園

工場見学の後は地上60mのフロアーでビールの試飲
ガラス越しにきれいな夕景を見ながら美味しくビールをいただきましたhappy01

帰りのバスの中からの風景もきれいでした。
揺れるのでぶれてしまいましたが、記録用にアップ

2か月も前に日程調整して申し込んだので、天気やコキアの見ごろ時期が心配でしたが、
久しぶりに会う友人とおしゃべりを楽しみながらの嬉しいバスツアーでしたbus

お出かけ」カテゴリの記事

よろママさん
なんといっても天候が回復してくれたのがラッキーでしたよねnotes
私は海浜公園のコキアの風景が見たくてバスツアーを探しましたが、おまけのビール工場も楽しかったですね(^^♪
歩いた後のbeerは格別でした(笑)
日程調整して、またバスツアー行きたいなぁhappy01

全て良かったですね
でももしかしたらアサヒビールの試飲が
一番だったかも。。。美味しかったですね〜
又あのビールが飲みたい!!!
本当にこんな素敵な夕空でしたね
お世話になりました

romiさん
足腰を鍛えて、お出かけを楽しみましょうね(笑)
次はどこに行こうかな~?と、ネット検索しながら考えるのも楽しいです。
時間の許す限り出歩きたいtokuです(笑)
次回はご一緒出来ますようにnotes

Rokaさん
真っ赤かのコキアもみごとですが、
まだ緑が残っている風景も良かったです。
午前中の悪天候で人が少なかったのもラッキーでした(笑)
バスツアーは日程調整が難しくて、なかなか行けませんが、
桜の季節にもどこか行けたらなぁ~!
次回はご一緒出来ますようにhappy01

コキアのグラデーションすごーく綺麗ですねー❣️
遠くまで見通せる公園のコスモスやススキ、行かずとも清々しい気分にさせてくれます。
一度は行ってみたい所なので機会がありましたらまた違う花の時季に‥😌
新鮮なお魚に美味しいビールに‥美しい夕焼け時までたっぷり満喫できてよかったですね❗️😊

緑から赤のコキアも素敵ですね
バスからの夕景も、ビールを飲みながらの風景もいいですね~(美味しかったことでしょう)(^v^)

今日は暑くて(>_<)
体調に気をつけてカメぶら散策をしてくださいね~