« 聖蹟桜ヶ丘→府中郷土の森博物館へ  | トップページ | ひたち海浜公園のコキア »

2017.10.06

昭和記念公園

2017/10/4(水)cloud
友人4人と昭和記念公園をウォーキング
いつ行っても楽しい公園だheart04


中央原っぱに向かうもみじ橋付近の丘は色とりどりのケイトウがきれい~
Img_3926


原っぱ東広場はまだキバナコスモスが頑張っています
Img_3928edit


こもれびの里
Img_3937


Img_3947


Img_3959

砂川口近くの丘は、赤と白のそばの花の群生が見事・・・
10月10日には刈入れするそうです。
Img_3968

花の丘のコスモスはこれから・・・
写真撮るためにはもう1度来なくちゃ~happy01
Img_3988


Img_3984


狂い咲き???可愛いボケの花も咲いていました!!(゚ロ゚屮)屮
Img_3990


おもしろい花見っけ!ゴンズイという名前だそうです。
Img_3997

緑の葉の透過光がきれいだなぁ~と上を見上げると、可愛い赤い実がぶら下がっていました。
イイギリという植物です。
Img_4000


Img_3996r


立川口に向かう途中の林の中にはまだヒガンバナが咲いていました。
Img_4010

一つの公園内で、こんなにいろいろな植物に出会えるのは嬉しい~♪
また時間を見つけて行きたいなhappy01
万歩計は13,517歩でした~!

ご覧いただきありがとうございました。


« 聖蹟桜ヶ丘→府中郷土の森博物館へ  | トップページ | ひたち海浜公園のコキア »

ウオーキング」カテゴリの記事

コメント

バックスさん
コスモス目当てで行きましたが思いがけず美しいそばの群生に出会えて幸せでしたhappy01
この1週間後に再訪しましたが、花の丘のコスモスは5分咲きで写真を撮るにはgoodでしたnote

赤蕎麦 コスモス見事に咲きそろって綺麗ですね、コスモス畑はこれからが全盛期かなー。

Rokaさん
日本庭園と子供の森は回れませんでしたが良く歩きましたよね~♪
様々な植物との出会いが楽しかったです。
覚えた名前を忘れないようにしなくちゃ~coldsweats01

こもれびの里 赤い柿 色づいた木の実 そばの花 コスモス ヒガンバナ
優しい秋です。懐かしく幸せな気分にも(*^_^*)

ありがとうございます

よろママさん
ピンクコスモスは咲き始めていると思っていましたが、紅白の可愛いそばの花の群生とヒガンバナは想定外でした。
本当にラッキーって感じnotes
植物の名前も覚えたし、良かった~happy01

romiさん
ゴンバイとイイギリ覚えました~!
深まりゆく秋の光景も楽しみですup

秋いろ満載の昭和記念公園!!!
赤い色のそばの花は初めてです 白とどこが違うのでしょうね?
10日に刈り入れとはラッキーでしたね
ありがとうございました

とっても可愛らしいコスモスと思いがけず出会った蕎麦の花、木瓜の花‥
たくさんの花に出会えるいい時季に行けましたよね〜。
イイギリの葉は美しくヒガンバナはいつもと違う情熱的な感じで‥
見ていて思い出し楽しくなりますnote
いつも素敵にありがとうございます❗️


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/65879475

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園:

« 聖蹟桜ヶ丘→府中郷土の森博物館へ  | トップページ | ひたち海浜公園のコキア »