« 昭和記念公園 | トップページ | 武蔵野公園&野川公園 »

2017.09.22

府中郷土の森博物館ヒガンバナ

2017/9/13(水)sun

地元写真クラブの撮影会で府中郷土の森博物館に行きました。
ヒガンバナ撮影が目的です。


旧府中郵便取扱所(旧矢島家住宅)
Img_3423


Img_3424


白いヒガンバナが満開
Img_3448


Img_34272


Img_3441r


Img_3444r


赤いヒガンバナはまだつぼみがたくさんあり見頃はもう少し先かな~。
日が強すぎて花を撮るにはイマイチ・・・!
後から、NDフィルターを使えば良かったのに!と写友から教えてもらいました。
撮りに行く前に聞いておけば良かった。

Img_3506


Img_3434


水車小屋にも強い日がさしていました
Img_3453

近場で滝の流れを練習できるお気に入りスポットです
Img_3467


萩のトンネル、花はこれからかしら???
Img_3482


我が家からは1時間以内で行ける嬉しい撮影スポットなので、気が向いたらまた行こう~!

ご覧いただきありがとうございましたhappy01

« 昭和記念公園 | トップページ | 武蔵野公園&野川公園 »

撮影会」カテゴリの記事

コメント

Rokaさん
ヒガンバナ撮影には早すぎ?と思っていましたが、白いヒガンバナがきれいでした。
最近は異常気象で花の開花タイミングを見極めるのが難しくなってきました。
同じ場所を何度か通わないと・・・!
週末はヒガンバナは残っているか?微妙ですcoldsweats01が、歩くのが目的なのでいいかな!
また、お声掛けしますね(o^-^o)

白いヒガンバナがみごとですね~こんなに咲いているのは見たことがありません 
紅白のヒガンバナすてきです

週末ご一緒できず残念です
次回を楽しみにしています(^-^)

romiさん
そういえば、聖蹟桜ヶ丘から郷土の森博物館まで多摩川沿いを歩く案がありましたよね~happy01
歩くにはちょうど良い距離なので、気候の良い今秋に歩きましょうか?
行きたいところがありすぎだけど・・・(笑)

この頃は近くの川べりにも赤いヒガンバナが見られるようになりましたがこんなに沢山の
白いヒガンバナを見るのは私も初めてです。アップの写真は幻想的でステキですね〜!
萩のトンネル、花が咲いたらまたどんなに見事でしょう!
郷土の森は近場で色々な時期に楽しめるいい所ですよね。最近知りました😉

ヒガンバナはどこにでも咲いていますが、魅力的に撮るのは難しい~!
真っ赤な群生の中でひときわ美しい花にスポットを当てた写真をイメージして、数か所で探しましたが、今年はまだ思うように撮れていません。
来年の課題になりそうですcoldsweats01

よろママさん
ヒガンバナにはちょっと時期が早いかと思ったのですが、
白が満開だったので、良かったです。
来年は梅の時期にご一緒しましょう(^^♪

白い彼岸花、満開ですね、縦位置の作品、新鮮な感じですてきです。

わーきれい
鮮やかな色の白の彼岸花ですね こんなに沢山の白花は
初めてです 来年は是非行ってみたいです
ここは一年中楽しめますね
大好きな彼岸花 ありがとうございました

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/65823514

この記事へのトラックバック一覧です: 府中郷土の森博物館ヒガンバナ:

« 昭和記念公園 | トップページ | 武蔵野公園&野川公園 »