« 乗鞍高原 | トップページ | 津久井湖城山公園 »

2017.09.08

玉川上水散策(久我山~吉祥寺)

2017/9/6cloudのちrain

猛暑と長雨の夏もそろそろ秋の気配を感じるこの頃、
あまり天気は良くなかったのですが、友人と玉川上水沿いをウオーキング♪~
昨年から歩き始めた玉川上水散策コースを何回かに分けて歩いていますが、今回は久我山から吉祥寺です。

歩くのが目的なので写真はあまり撮りませんでしたが、小雨交じりの玉川上水を記録として投稿です。

上水沿いの遊歩道
Img_3355

木々が生い茂り、うっそうとした玉川上水
Img_3351


昼でもジョギングする人くらいしか出会わない静かな散策路
Img_3349

無人野菜売り場、安い~!
Img_3353

住宅街に下る坂道
中央の手すりが面白い~!
Img_3356

Img_3358

ランチは井の頭公園近くの Cafe du Lievre うさぎ館
ネット検索でうさぎ館だけ覚えて店を探していたらなぜか通り過ぎてしまい、スマホ検索中に友人とはぐれてしまい焦りましたcoldsweats02がスマホのお陰で店で再合流coldsweats01

そば粉で作ったガレットがメインの店です。
Collage

ランチしながら、スマホデビューの友人にLINE講習。
老女たちの会話に見かねたお店のお姉さんが助っ人になり、無事、グループline設定完了happy01

気の置けない友人3人との珍道中でしたヽ(´▽`)/。


« 乗鞍高原 | トップページ | 津久井湖城山公園 »

ウオーキング」カテゴリの記事

コメント

バックスさん
この辺りは幼少期のお住まい近くなのですね。
自然豊かな良いところですよね~。
玉川上水沿いは昔とあまり変わっていないのかしら?
季節を変えて、また訪れたいと思いますhappy01

玉川上水縁の散策、ところどころ、見慣れた景色があって懐かしいです。吉祥寺育ちの私にとっては、吉祥寺から久我山までは、小学生時代の遊び場のテリトリーでした。(^^♪

Rokaさん
近いほど行かないものですよね(o^-^o)
私は羽村から岩崎橋まで一応制覇です(笑)
残るは笹塚までですが、ここは玉川上水は地下みたいなので歩かなくてもいいですね!
また季節の良い時期に歩きましょう。
この日の万歩計は,11,878歩でしたよhappy01

スマホは習うより慣れよ!、じゃんじゃん使ってくださいネgood

大変お世話になりました(*^_^*)まだスマホは??です(笑)

岩崎橋の先は気になりながらも行かずにいたので、でかけて良かったです
うっそうとした遊歩道でびっくりしましたが、紅葉や桜のころも楽しめそうです
誘っていただきありがとうございました

romiさん
悪天候でも危険を伴う場所やゲリラ豪雨が予想されるときは難しいけれど、足元が良い遊歩道なら小雨の日も情緒があっていいですよね~happy01

紅葉の季節は行きたいところ満載、下調べも楽しいですnotes
津久井湖に素敵な隠れやレストラン見つけました。
昨日、下見のつもりで行ったのですが、一人でちょっと贅沢ランチしてきてしまいましたcoldsweats01
今度ご一緒しましょう。

曇り空だったとは思えないよう濃い木々の緑がきれい‥。
おしゃべりをしていて私たちには気づかない😅ポイントもちゃんと見つけて‥さすが!
いつもと違う雨模様の玉川上水を見られ多少天候が悪くても出かける元気を持ち続けたい
な〜と思いました🤔

よろママさん
雨予報だったので行こうか行くまいか?当日の朝まで迷ったのですが、小雨決行でした。
吉祥寺近くで傘のお世話になりましたが、途中は傘の必要もなく、のんびり歩くことが出来ました。
思わぬハプニングはありましたが、皆さんとのおしゃべり楽しみました。
次回はご一緒出来ると良いですね~!
数か所、候補も上がっていますので、皆さんと相談して決めましょうnotes

良いお散歩が出来たようですね
季節によって上水沿いの風景は違うのですね
深い緑です  その内都会でも少しは色づいてきて
それも又綺麗でしょうね
私も歩いた気持ちになりました 写真有り難うございます
ガレット大好き!美味しそう!スマホ講座も面白そう!!!
何が楽しいか分からないですね
人生楽しいですね 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/65762405

この記事へのトラックバック一覧です: 玉川上水散策(久我山~吉祥寺):

« 乗鞍高原 | トップページ | 津久井湖城山公園 »