« 玉川上水散策(久我山~吉祥寺) | トップページ | 昭和記念公園 »

2017.09.12

津久井湖城山公園

2017/9/9(土)sun

2週間ごとにお体のメンテナンスで整体に通っている。
整体師は40代の女性で、約2時間施術を受けながら彼女との情報交換が楽しみな時間ですhappy01

今回教えてもらったのは、津久井湖城山公園と隠れやレストラン 灯り

ネット検索したら我が家から車で30分弱、早速行ってみました。
今回は水の苑地とレストラン灯りに絞りましたので、ご紹介です。

水の苑地は滝と噴水が面白い。時間で水量が変わるので滝撮影の絶好の練習になりました。
Img_3395


Img_3384

Img_3390


Img_3387


Img_3375


Img_3376


百日草やヤブランが公園を彩り、花撮影にも良いところです。
Img_3364


Img_3359


Img_3361

ここから車で5分ほどのところに隠れやレストラン灯りがあります。
場所の確認だけと思いましたが、せっかく来たのだからと一人ちょっと贅沢なランチを楽しんできました。
Collage


次回は友人を誘って、花の苑地、展望台まで行きたいなぁ!

« 玉川上水散策(久我山~吉祥寺) | トップページ | 昭和記念公園 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

よろママさん
今回は下見でした。
残暑明けに行きましょう♪~
足首の回復がイマイチなので山道は避けて、平地にしましょう(笑)
歩きすぎかなぁ~coldsweats02

面白い水の公園ですね
夏の涼と 少し涼しくなったためか鮮やかに爽やかに感じるお花の色
なんだか夏と秋と両方感じました
是非ぜひご一緒させて下さい お願い致します
ランチも是非に。。。

Rokaさん
ここは電車で行くと1時間以上かかりますが、車だと30分足らずで行けるので、私の撮影テリトリーに加わりましたよhappy01
その日の天気、都合で行かれるところがだんだん増えてきました(◎´∀`)ノ
事前に都合がつくときにはお声掛けしますねnote
ぜひご一緒しましょう。

滝と噴水いいですね~しぶきがあるのと、なしではこんなにも違って見えるのですね
花たちも可愛く撮れています
ランチ、豪華で美味しそう 素敵な一日になりましたね(^-^)

romiさん
近くにこんな撮影スポットがあったとは灯台下暗しです。
展望広場まで行ってみたいのですが、地図でみるとくさり場とか書いてあるし、一人ではちょっと躊躇です。
紅葉の季節、桜の季節は、良い風景が見られそうですので、ぜひご一緒しましょう(^^♪

津久井湖の名前だけは知っていましたが面白そうな所ですね〜!
水のしぶきが面白く夢中でシャッターを切るtokuさんが想像されます。
水の苑地では噴水を花の苑地では色とりどりの花が楽しめ戦国時代ゆかりの植物も栽培してるとか‥
機会がありましたら連れてって下さいなー❗️
豪華なランチ、とっても美味しそうでしたね😋


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/65782677

この記事へのトラックバック一覧です: 津久井湖城山公園:

« 玉川上水散策(久我山~吉祥寺) | トップページ | 昭和記念公園 »