« 不忍池ハス | トップページ | 小山田神社&薬師池公園のハス »

2017.08.01

座間ひまわり

2017/7/24(月)sun
とっても蒸し暑い日、家に居ても暑いcoldsweats02
今しか行けないところ、今なら行けるところ・・・!
チャンスがあったら行こうと思っているところを常にインプットしているので、あとは行動力のみo(*^▽^*)o
相方をデイに送り出した後、思い切って行動開始。

座間のひまわり栗原会場へ
座間会場は駅から遠いので、バス停近くの栗原会場なら酷暑の日でもいいかなぁ~と思って、
出かけたのですが、急な行動の為バスの時間もなにも調べずに出かけてしまった。

我が家から相武台駅までは約1時間半。バスに乗ろうと思ったらなんと1時間に1本bearing
発車時間まで40分近くある。
一人だからタクシーはもったいないので、駅近くで早やお昼を食べて現地に向かった。

レンズは90㎜マクロ
単焦点としての画角、確認です。

Img_2299


Img_2320


Img_2288


Img_2315r


Img_2309r


Img_2380


裏には廃車がオブジェのように放置されていておもしろい光景です。
Img_2400

ヒマワリ畑の隣には大きなタチアオイが咲いていたので前ボケを利用して・・・
Img_2359


鬼ユリも
Img_2398


現地で偶然写友に出会い、古代蓮が満開の撮影スポットを教えてもらったので、また行かなくちゃ~coldsweats01

ご覧いただき、ありがとうございました。

« 不忍池ハス | トップページ | 小山田神社&薬師池公園のハス »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

よろママさん
薬師池公園の情報ありがとう~notes
今年はきれいだそうですね。行かなくちゃ~happy01

ヒマワリはここまで行かなくても昭和記念公園でも良かったかな~なんて、あとから思いました。
やっぱり座間は遠くて不便です。
暑くても外に出るのが好きだから、まぁ!いっか!ここでしか撮れない山の風景も撮れたし・・・ね。
大山だったのですね。
いつもお立ち寄りありがとうございます。
懲りずにこれからもよろしくお願いしま~すlovely

この素晴らしいヒマワリに暑さもさぞかし飛んだことでしょうね
見事ですね このヒマワリの色に元気が出ますね
大山も見えて良いですね
ありがとうございました

romiさん
暑い毎日で、ウオーキングもなかなか行かれませんよね~!
私は、今マクロレンズのwebセミナーを受講していて、花以外の被写体が撮影条件なので、
被写体探しであちこち徘徊していますが、こんな暑い時期に苦戦しています(笑)
というわけで時間が出来るとカメブラ散歩です。

そろそろ、ジムにも行こうかな?足腰鍛えて秋に備えますねhappy01

これから花びらを開こうとする初々しいひまわりがとってもいいなぁ〜❣️
そんな所に廃車が‥おもしろい! きれいな色のタチアオイ‥💗
暑い日にご苦労様でした!😌 ひまわりはやっぱり炎天下が似合いますものね。
近くの清瀬のひまわり畑を見に行こうかと企んではいるのですが実現するかな‥?


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/65607328

この記事へのトラックバック一覧です: 座間ひまわり:

« 不忍池ハス | トップページ | 小山田神社&薬師池公園のハス »