« 早朝散歩 | トップページ | 乗鞍高原 »

2017.08.21

サギソウ&レンゲショウマ

長雨の合間をぬって、この時期しか撮れない花撮影に行ってきました。


2017/8/12(土)cloud 昭和記念公園
この日は写真コミュニティーの撮影会に参加予定していましたが、雨予報catface
雨の中ぬかるんだ山道で、下を向いたレンゲショウマを撮るのはきついと思い、キャンセル。
当日は小雨程度、折角時間を空けていたので、急遽昭和記念公園に単独撮影です。

サギソウ
Img_2769


Img_2733

Img_2735

Img_2742

思ったほど天気は悪くなかったので、日本庭園まで回りました。
Img_2790


2017/8/13(日)cloud 御嶽レンゲショウマ
今年は例年に比べ、少し開花が遅いとの情報にいつ行こうか?と天気予報とにらめっこ。
なんと、ずーっと雨続き。午前中だけ曇りマークの日曜日。
この日しかない!無理してでも行こうと思い、即行動happy01
朝6時台に出発の単独撮影です。

群生地の森は、朝もやで幻想的な雰囲気でした。
Img_2904


Img_2902edit


Img_2876edit


リフト上の展望台から
Img_2882


レンゲショウマは、まだ咲き始めで花はちらほら、ちょうど見ごろになる時期にもう1回行きたいと思うのですが、
我が家から群生地までは2時間以上かかるので行けるかなぁ~coldsweats01


« 早朝散歩 | トップページ | 乗鞍高原 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

Rokaさん
サギソウは昭和記念公園なのでアップダウンはないけれど一番暑い季節です。
レンゲショウマは御岳山まで行かなくても殿ヶ谷庭園や高尾山でも見られるようですよ!
歳と共にだんだん足腰が心配になってきましたね。
膝痛は大事にしすぎも良くないようですので、年齢に合ったウォーーキングを楽しんでいきましょうねhappy01

サギソウにレンゲショウマきれいに撮れています
早朝にでかけたのですね~即行動に感心しています
いつか見たいと思いつつ…膝が痛くなったし無理かな(>_<)

写真展楽しみにしています(^-^)

よろママさん
出かけるための条件がだんだん悪くなってきているので、行けそうなときは無理してでも実行です(笑)

確か昨年、「来年はご一緒しましょう」と言ってましたのに、なかなかチャンスがなくてm(__)m
何せ電車だと乗り継ぎが悪く我が家からでも2時間以上かかってしまうため、時間の調整が難しくて・・・!
相方がデイの日は送り出してからでないと外出できないしね~"(-""-)"
でもね、車ルートを調べたら1時間くらいで行けそう・・・!
駐車場が混まない早朝だったら行けるかなぁ~なんて思案しています(笑)
いつもご覧いただき、感謝~ですnotes

恒例のレンゲショウマですね 又今年も会えて嬉しいです
毎年ありがとうございます

サギソウも爽やかですね
何にもましてこの行動力にはいつも脱帽しています
又お願いします。。。

romiさん
多分、今の環境は、外出が出来る日と時間に制限がある為、都合がつけられる時は貪欲に出かけたい気持ちが強いのかもネ~(笑)
その気持ちが失せた時は、生きる意欲も失った時かもsign03
いつまで出来るか解りませんが、「出来る時に、出来る事を、出来る範囲で」を実践ですhappy01
一人行動も慣れましたが、やっぱり写友や友人と一緒が楽しいです(^^♪

回復後はすごい勢いの行動力ですねー❗️ 御嶽まで行かれたなんて‥。
展望台からの眺め行かずして癒される〜❣️
サギソウにレンゲショウマとても綺麗ですね。そろそろ本物を見に出かけたいです!😁

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/65690664

この記事へのトラックバック一覧です: サギソウ&レンゲショウマ:

« 早朝散歩 | トップページ | 乗鞍高原 »