« キャットストリート | トップページ | 座間ひまわり »

2017.07.26

不忍池ハス

連日の酷暑にうんざり!
家でぐうたらも嫌だし、かといって動ける時間帯が制限されていると事前に予定も立てられない。

結局、その日の天候と都合で単独行動が多くなってきた!

2017/7/22(土)不忍池
相方をデイに送り出してから行動開始
本当は早朝に行きたかったけれど、一番暑い日中撮影になってしまったcoldsweats01
Img_2022


炎天下のハスはくたびれかけていたので大きな葉の陰に咲く花と蕾を狙いました。
Img_1991

Img_2044


Img_2029

Img_2020_2

足の骨折で近場のハス撮影スポットには間に合わなかったので、まだ間に合う不忍池へ
思い切って出かけて良かったhappy01


« キャットストリート | トップページ | 座間ひまわり »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

romiさん
この暑さでは出かける気がしないですよね~。
私は写真投稿のノルマがあるので、無理してお出かけです(笑)
早く涼しくなって、ウォーキングを楽しみたいですねhappy01

足の方は完全回復です\(^o^)/
骨折すると骨が丈夫になるみたいなので、前より歩けるかも・・・good
お会いする日を楽しみにしていますhappy01

不忍池一面の蓮見事でしょうね〜❗️ 葉っぱの陰の蕾も可愛らしいー❣️
北山公園の蓮を見に行きましたが今年はあんまり...去年の方が良かったみたい⤵︎
暑くても撮影スポットはいっぱいなんですね。私たちは写真を楽しみに‥😁

よろママさん
行きたいと思った所は、行かれるチャンスがあれば実行です(笑)
もっと早い時間に行きたかったのですが、この時間では暑くて・・・!
1時間くらいで引き上げました。

今年も早朝に薬師池公園に行ってみたいと思っていますが、行けるかな~!
情報では、昨年よりは花の状態が良いようですよ。
今が見頃のようなので早く行かなくちゃ~run
限られた時間しか在留できないので、一人行動になりそうです。

良かったですね 蓮の撮影が出来て
とても綺麗な色ですね 不忍池はこんなに蓮が多かったのですね
余り今迄気が付きませんでした 行かれたら行ってみようかな?
でも暑いしね〜〜〜
遠く迄撮影ご苦労様でした そしてありがとうございました

バックスさん
この日は別の予定が入っていたのですが、急に行けなくなり急遽変更でした。
動ける日が限定されているので、寸暇を惜しんでのカメブラ散歩ですhappy01

22日に行かれてたんですね、まだ蕾が多かったようですね、我々は雨でしたが花も多く楽しめました。

Rokaさん
連日の酷暑、たまらないですね!家に居ても暑いので、思い切って出かけましたcoldsweats01
一番暑い時間帯でしたが、不思議とシャッターを切っている時はあまり苦にならないんです。
炎天下でも日影に入ると、時折さわやかな風が吹き、自然の空気に幸せを感じたりします(笑)
ハスはまだつぼみが多く、暫くは楽しめそうですよhappy01

涼しくなったら、またウォーキング行きましょう!

暑い中思い切って出かけてよかったですね~
蕾も開いた花も素敵です。二枚の花びらとハスの実は味わいがありますね

前回のあじさい ゆり もよく撮れています。癒されました(^-^)

もう少しで全快とのことよかったです 
次回を楽しみにしていますが、どうか脚もいたわりつつでお願いします(笑)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/65583512

この記事へのトラックバック一覧です: 不忍池ハス:

« キャットストリート | トップページ | 座間ひまわり »