« 所沢ゆり園 | トップページ | 夕やけ小やけふれあいの里 »

2017.07.09

うかい鳥山でホタル観賞

2017/7/6(木)sun

数年前に初めてホタル撮影に挑戦した料亭「うかい鳥山」に友人6人で行ってきました。
昨年は自然の中で楽しみましたが、今年は足のケガで行かれず・・・!
ダメもとで室内からホタル鑑賞が出来る「うかい鳥山」行きを提案してみたら、
友人たちが賛同してくれました\(^o^)/

前日は台風の影響で大雨だったようですが、この日はホタル日和notes
個室で美味しいお食事を楽しんだ後、20時から全照明を消して庭にホタルが舞います。
ホタルが鑑賞できる時間は15分間
ホタル撮影は1年ぶりなので、撮り方を事前に確認したのですが、やっぱりうまくいきませんでした(>_<)

これも記録としてアップです。ご笑覧ください。


庭を眺めながら、ゆっくりお食事
Img_2701

Img_2705


Img_2707


おしゃべりと食べるのに夢中で料理の写真はこれだけ(笑)
Img_2703


シャッターを切るタイミングをもっと研究して来年再挑戦です。
1237_2_2


ご一緒いただいた皆様、ありがとうございましたhappy01

« 所沢ゆり園 | トップページ | 夕やけ小やけふれあいの里 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

yukiiさん
そうでしたね。初めて行ったときにご一緒したのでよく覚えています。
あの時が初ホタル撮影でしたよ~happy01
撮影はともかく、素敵な雰囲気で美味しいお食事ができて幸せでした。
来年、良かったらご一緒しませんか?お声掛けしますよ~notes

写真が撮れるようになって良かったですね~(^^)/
お庭がとっても素敵♪

「うかい鳥山」行ったこと思い出しました~
お料理も最高だし蛍が美しかった☆~感動しましたね
なにしろ15分だけの勝負は難しいですね
来年もまた見せてくださいネ~~楽しみにしています(^_-)-☆ネッ♪

romiさん
気温がラッキーでしたね。
やっぱり山の中だから涼しいのかなぁ~?
気持ち良かったですね。
遠方からだと帰りが遅くなってしまいますが、来年もまたご一緒出来たらいいですね~happy01

よろママさん
久々に贅沢な時間を過ごしました(^^♪
お料理の写真を撮っておけば良かった!
ホタルもきれいでしたね。
写真はイマイチだけど、また次の機会までに研究しておきます(笑)
お付き合いいただき、ありがとうございましたhappy01

はなれから見られる水辺の蛍とっても素敵でしたね。
このところの暑さにあの夜の涼しさが懐かしく思い出されます。
近くの玉川上水の蛍はどうかしら…happy01
たまの夜のお出かけいいですね😁 来年も蛍の写真楽しみに…。
ありがとうございました。

時系列に写っていて納得・納得です
お料理も雰囲気もおしゃべりもホタルも全て良かったですね
お世話さまでした
ホタルは写すとこういう感じになるのですね
良かった!
楽しかったですね ありがとうございました

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/65512762

この記事へのトラックバック一覧です: うかい鳥山でホタル観賞:

« 所沢ゆり園 | トップページ | 夕やけ小やけふれあいの里 »