« うかい鳥山でホタル観賞 | トップページ | キャットストリート »

2017.07.17

夕やけ小やけふれあいの里

2017/7/12sun

夕やけ小やけふれあいの里でヤマユリが見頃を迎えるとの情報を得て、行ってみました。
まだ人に合わせて歩くのはきついけれど、あるWEBサイトに毎日1枚写真を投稿することを自分に課しているので、ネタ切れになると一人カメブラ散歩ですcoldsweats01

最近、思うように写真が撮れず、ちょっとスランプ状態ですが、少しずつでも撮り続けて行こうと思っていますcatface


山の中だからでしょうか!まだあじさいがきれいでした。
Img_1752

Img_1783


川沿いの遊歩道には、旬をすぎたアガパンサスが・・・
Img_1750r

目的のヤマユリは、例年より少し遅いようで、まだ数輪しか咲いていませんでした。
Img_1767


Img_1785


Img_17922

Img_1796

崖の下を流れる川は、真夏の日差しを遮り、ひんやりした空気が気持ち良いnotes
Img_2751


Img_2749edit


施設内のギャラリーでは恩方出身の前田真三氏の写真展が常設されている。
定期的に写真の入れ替えをしているので、美しい風景写真を見るのも楽しみの一つになっている。
隣のフロアーではご長男の前田晃氏の写真展
今回展示の花作品は手持ち撮影で、すべてに撮影情報が記載されていたので、とても参考になった。

我が家から車で30分足らずで行かれる山の中にあるこの施設は、私のお気に入りの場所です。


« うかい鳥山でホタル観賞 | トップページ | キャットストリート »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

よろママさん
昨年はホタル撮影で3回も通いました(笑)
今年はもう時期遅しでした(>_<)  来年また挑戦します。
ヤマユリの咲く時期は、今年初めて行きましたが、きれいでしたよ。
自然の風景に溶け込んで咲く花は大好きです。

ここはハイキングも出来るようなので、少し涼しくなったら行きましょうか!
高尾駅からバスで30分位ですが1時間1本。みんなと行くのでしたらバスも楽しいですよね!(^^)!

薬師池公園の蓮、座間のひまわりも行きたいけれど、ツレの体調があまり良くなくて、事前に日程が決めらず・・・( ノД`)シクシク…

バックスさん
情報ありがとうございました(^^♪
良い公園のようですね。

私山百合が百合の中でだーい好きなんです
良いですね〜〜〜
この模様!最高よね 
なかなか色々な所で見られないですものね 貴重ですよ
来年は声をかけて下さい でも暑いかな?。。。

足をお大事にしながら撮影して下さいね
ありがとうございました
本当は思わずホタル?って思いました

森林公園に行くつもりでしたが・・・・

群棲かどうかわかりません、行ったことがないので、今まで何回か行く機会があったんですが、なぜか、いけてません(笑)

バックスさん
花壇の花はあまり好きではないけれど、山や森など自然に溶け込むように咲く花には魅力を感じます。
埼玉にヤマユリの群生地があるのですか?
ぜひ場所を教えてください。

山百合、やはり豪華ですよね、 24日埼玉の方に撮りに行く予定だったんですけお、事情によっていけなくなりましたた。近場で山百合探します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/65543936

この記事へのトラックバック一覧です: 夕やけ小やけふれあいの里:

« うかい鳥山でホタル観賞 | トップページ | キャットストリート »