« 高幡不動あじさい | トップページ | うかい鳥山でホタル観賞 »

2017.07.05

所沢ゆり園

2017/6/29(木)cloud

骨折後初の撮影地「高幡不動」で聞こえてきた会話
「昨日所沢ゆり園に行ってきたけどちょっと早すぎだったよ!来週だな!」
えっ?遅咲きのユリはこれから見頃?
だったら行けるかしら?駅から近いしマイペースで歩けば行けそう~up

ということで、翌週に行ってきました。
遅咲きの交配種ハイブリッドが見頃でした。
天気も花曇り、花撮りにはいい条件\(^o^)/
あまり動き回れないので、ミラーレスに広角、マクロ、中望遠ズームレンズ3本を持参し、
撮影を楽しんできました。Img_2650


Img_2598


Img_25952

Img_2592

Img_2590


Img_2596


Img_2604

Img_2626


翌日は足首が腫れてしまいましたが、今年も行くことが出来て満足happy01

« 高幡不動あじさい | トップページ | うかい鳥山でホタル観賞 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

Kawaさん
まぁ、このお近くにお住まいなのですね。
自然豊かで散策にも最適ですね。
ユリ園は入園料が高いですが、それだけの価値ありと、毎年出かけています。
今年は例年より遅い時期に行ったのですが遅咲きのユリが丁度見ごろで嬉しかったです。
お立ち寄りありがとうございましたhappy01

骨折で、更新が泊まっていたのですね。回復、何よりです。
ゆり園、うちから、車で10分くらいで行けます。3年前に行きました。見応えがありました。
去年と今年は、入り口までで、ちょっちだけ、ゆりを鑑賞。節約しました。(笑)

バックスさん
神代植物園にも古代蓮は咲くのですか?
水生公園の方ですか?
上野のより近いから神代植物園の方がいいかなぁ~sign02

ハス 神代植物園もいいかも。

光の捉え方凄みを増してきましたね                                                                                                     上野行きますよ 朝顔の後 どこに行こうかと考えていました。

バックスさん
腫れ上がるほどではありませんので、大丈夫です(笑)
まだ、人のペースに合わせて歩くと無理してしまうので、マイペースでリハビリです。
次はハス撮影に行きたいけど・・・!府中の森はもう遅いみたい。
昨年は早朝に薬師池公園に行きましたが、2015年から順次植え替えで、花数が少なくちょっとショボかったです。
暑いけど、久々に不忍池に行ってみようかなぁ~?
撮影会提案しても、皆さん行かないだろうなぁ!


よろママさん
高幡不動で耳にした言葉がなかったら、多分行っていなかったと思います。
歩き回れない分、同じ場所でいろいろな撮り方を考えながらシャッターを切ったので、収穫は十分にありましたよhappy01
まだ腫れは少しありますが、動かさないと関節が固くなるので様子を見ながらマイペースで歩き始めています。
秋には皆さんと一緒にウォーキングを楽しみたいですo(*^▽^*)o

足首が腫れ上がる・・・ 決して無理はなさらぬように。

くれぐれもご自愛ください。

間に合って良かったですね 今年も行かれて本当に
良かった!と私は嬉しく思っています

百合がとても繊細なお花に見えます 撮影の仕方なのでしょうか?
来年は是非私も行きたいと思います

腫れはすぐに治りましたか?
こんなに素敵なお花を見せて頂きありがとうございました

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/65495717

この記事へのトラックバック一覧です: 所沢ゆり園:

« 高幡不動あじさい | トップページ | うかい鳥山でホタル観賞 »