« 信州桜名所巡り | トップページ | 町田えびね苑 »

2017.05.03

地元の端午まつり

2017/4/29(土)sun

毎年5月4日と5月5日に南浅川で端午まつりが行われ、川沿いに千匹の鯉のぼりが泳ぐ。
イベント前のまだ見学者が少ない時に行ってみました。


土手の上から
Img_1979


八重桜と一緒にフレームに納めるには、ちょっと無理がありました(笑)
Img_1976


昨年は橋の上から撮りましたが、今年は水が少ない河原の中に入り、
菜の花とのコラボを試みましたが、泳ぐ鯉と花のコラボは、思ったより難しい
Img_1903


Img_1915


Img_1917


Img_1918


期間中にもう1回再挑戦したいけれど、時間が取れるかなぁ~!

« 信州桜名所巡り | トップページ | 町田えびね苑 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

Rokaさん
お孫ちゃん、鯉のぼりが解るのねhappy01
是非実物を見せてあげてください。
今年は、イベント前に訪れたので、人混みも少なくて良かったですよ~!
早朝にもう1回行きたかったのですが、都合がつけられず残念!
課題は来年に持ち越しですcoldsweats01

八王子は自然がいっぱいでいいですね~
千匹の鯉のぼりは壮観ですね 
二歳の孫がPCを見て、鯉のぼりがいっぱい!と(笑)
いつか見せに連れて行きたいと思いました(^-^)

菜の花 八重桜のコラボ素敵です

よろママさん
知っている場所だと親近感がわきますよね~!
ここは、いちょう祭りの時もにぎわいますよ。

今日、ネットの投稿写真から相模川の鯉のぼり情報を得ましたが、ご存知ですか?
浅川よりもっと規模が大きいみたい。
今日までなので今年は無理ですが、来年はぜひ行ってみたいと思っています。

romiさん
3年前にこのイベントを知ってから、毎年撮影に来るようになりました。
昨年とは違う写真が撮れたので少しは進歩したかなぁ~happy01
夕日の時にも来てみたいのですが、人が多くてね~(笑)
来年は早朝の人が少ない時間帯を狙ってみます。

春先に皆さんと歩いたコースなのでなんとなく
想像がつきますが やっぱりバックの風景が違うと
別の場所の様ですね 季節感満杯!!!

各地で鯉のぼりのイベントをやっているのは聞いていましたが
浅川でもやっていたのですね〜!
新緑の中に泳ぐ千匹の鯉のぼりはどんなに壮観でしょう❗️👀
八重桜がとっても可愛らしく写っていますね🌸

バックスさん
初夏の風物詩
鯉の調達はどうなんでしょうね~!毎年だから主催者が保管しているのではないでしょうか?
数年前に地元でこんなイベントがあることを知り、毎年撮りに出かけていますが、
散歩がてら徒歩でも行かれるのが嬉しいですhappy01

千匹とはすごいですね、それぞれの家庭からもちよるんですかねー。南浅川の桜もきれいそうですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/65231010

この記事へのトラックバック一覧です: 地元の端午まつり:

« 信州桜名所巡り | トップページ | 町田えびね苑 »