« 生田ばら苑 | トップページ | 昭和記念公園 »

2017.05.27

赤羽界隈散策

暇さえあれば出歩きたい私ですが、不覚にもチョットしたはずみで右足首骨折( ノД`)シクシク…

25日(木)2時間の整体でお体のメンテナンスを済ませ、玄関を出て車に乗るまでのわずか2ⅿの間で
敷石の段差で足をひねってしまいました。
右足でしたが、何とか車を運転して帰宅。
念のため医者でレントゲンを撮ったら骨折と言われてしまいショック!
老化現象かな~!
しばらくは撮影散策はお預けですsad

2017/5/20(土)sun
写真講座で知り合った写友に誘われ、赤羽界隈を散策してきました。
予備知識がないまま出かけたのですが、都内で初めて団地が出来た街だそうです。
新しく建て替え始めているので、変わりゆく街並みを記録に残しておこうという目的でした。

まずは赤羽駅東口の商店街散策。
Img_0018


まもなく開店、朝から飲めるおでん屋さんは開店前から行列ができていました。
Img_0042


ここも飲み屋街の一角、OK横丁と呼ぶようです!
Img_0028


照明がついた夜の表情も見てみたいものです。
Img_0030


隣接する小学校正門と商店街の赤ちょうちんとのちょっと不思議な風景!
Img_0020


かつては庶民のあこがれの団地も建て替えの運命に!
Img_0063


閉店が多い団地内商店街の一角
何に使ったのでしょう?ボイラーのようです。
Img_0085


古びた4輪車は道路のオブジェ?に!
Img_0082


取り壊し中、壁穴から覗いてみました(笑)
Img_0038

団地前の花壇に咲く花々にホッと気持ちが和みました。
Img_0076


Img_0065


はじめて歩く街は、happy01おもしろい被写体が満載でした


« 生田ばら苑 | トップページ | 昭和記念公園 »

撮影会」カテゴリの記事

コメント

バックスさん、ありがとう~ございます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
前回、骨折の時は1か月後に昭和記念公園の定例会だったことを思い出しましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
あれから3つ年を取ったから、回復力も遅いかなぁ~。
気合だけは十分なのだけどね(笑)

街撮りは、意外な発見があったり、思わぬ被写体に巡り合ったり、いろいろな形や色の、組み合わ

せが合ったり、楽しいですよね、夏までには完治すると思います。

またご一緒しましょう。

バックスさん
ありがとうございます。
健康で動けることがどれだけありがたい事か!しみじみ感じています。

お大事に。

よろママさん
妹に言われてしまいました。「私は内科で医者通い、お姉ちゃんは外科で医者通い」
思った以上に骨がもろいみたい!対策考えなくちゃ~

赤羽は昭和の良き時代、移り変わる時代・・・考えさせられました。
記録写真も大事なのかな~。

Rokaさん
お恥ずかしい限りです。
動かなければ痛みはないので、前回よりは軽いのかなぁ~と思っています。
ゴミ捨てだけがちょっと苦労していますが、通院はタクシー、食材は通販を利用、家の中はあちこちに手すりがついているので何とか過ごせていますcoldsweats01
足は大事ですよね~。リハビリ頑張ります(笑)

yukiさん
日頃から気を付けているつもりなのですが、整体を終えていい気持ちで気が緩んでいたのかも?
お恥ずかしい限りですcoldsweats02
お蔭様ですぐに医者に行ったおかげでしょうか!痛みはほとんどなくギブスの固定が不自由なだけです。
ご心配いただきありがとうございます。
早く治したいので、暫くはおとなしくしていますネ。

街撮りも楽しいですよ。機会がありましたらご一緒しましょう(^^♪

びっくりしました
大丈夫ですか?余り無理なさらないでお楽しみ下さいね
暫くはおとなしく。。。ですか?

赤羽のこの写真は何だか子供の頃を思い起こさせられますね
懐かしいです
自然の写真も良いですが こういう写真もとっても好きです
どうぞお大事になさって下さい

驚きました!!骨折の文字を目にして…
どんな様子ですか 痛みはどうですか
心配です…撮影散策はしばらく我慢して(一番辛いでしょうが)
早い回復を願っています。お大事になさってください

変わりゆく街並み、興味深く拝見しました
知人がこの団地に住んでいたとき、一度だけ行ったことがあります
40年近く前です(笑)商店街はにぎわっていました

青い花はムラサキツユクサでしょうか
可憐に撮れて素敵です
庭に咲いているけど、じっくり見たことがなかったです。後で見てきます(笑)


段差で足首をひねったのでかなりの痛みだったでしょうね
まさか骨折しているなんて思いませんよね
楽しんで撮られていた写真が撮れないのは寂しいと思いますが
どうぞお大事になさってくださいネ

赤羽界隈散策~色々な作品を楽しみに拝見させていただきました。
小学校正門と商店街の赤ちょうちんとのちょっと不思議な風景~にはビックリ
可愛い小さなお花にも癒されました~♪

暫くは不自由で大変でしょうけど頑張って下さい(^^)/


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/65333312

この記事へのトラックバック一覧です: 赤羽界隈散策:

« 生田ばら苑 | トップページ | 昭和記念公園 »