« 地元の端午まつり | トップページ | 城山湖&片倉城址公園散策 »

2017.05.09

町田えびね苑

2017/4/30(日)sun

ここ数年、毎年訪れている町田えびね苑。
今年も行きたいと思いつつ、この季節は行くところが多すぎて、予定が立てられず・・・(笑)
やっぱり行きたいと急に思い立ち、一人撮影でした。  


シックな色合いが魅力的なエビネ
Collage1


Img_2059


Img_2019edit


クマガイソウ
Img_2006


透過光が美しい
Img_2004

葉に映った影も面白い
Img_2052

シャガもたくさん咲いていました
Img_2022


クリンソウ、もう時期遅れ?今年は不作?
ちょっと期待外れでした。
Img_2011

多摩の寒葵は、今年も健在
Img_2009

愛らしいスズラン
Img_2012

Img_2014


東屋の奥には八重桜
Img_2057


今年は、昨年よりスペースが広がり、森の上の方でもエビネが育っていました。
来年も楽しみですhappy01
Img_2055

« 地元の端午まつり | トップページ | 城山湖&片倉城址公園散策 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

Rokaさん
老後の楽しみで始めた写真にすっかりはまっていますhappy01
うまい下手は置いておいて、楽しくが今のスタンスです(^^♪
老いて動けなくなったらPCを活用して写真を整理、アルバムも作ろうかなぁ~
PCスキルをもっと高めて、死ぬまで楽しみたいですhappy01

素晴しい写真です
写真集を作ったらどうですか~
地味と思っていたエビネが、こんなにかれんで魅力的だったとは…感動しました
撮るo-maさんの感性と技術でいい写真になるのですね(^-^)

来年も楽しみです
ありがとうございました

バックスさん
日曜日だったので混んでるかと思ったのですが、この日を逃したら今年は行かれないと思い、急に思い立っての行動でした(笑)
午前中の早い時間だったので、まだ来園者も少なくゆっくり撮影を楽しめました。
いつもお立ち寄り、コメント残してくださってありがとうございます。

いずれも花に当たる光が、良くとらえられていて素敵ですね。素晴らしいです。

よろママさん
後から伺ってびっくり!すれ違いだったのですねsign03

はじめて知った年から続けて行っているお陰で、撮影スポットとコツみたいのがちょっぴり解るようになってきましたので、少しは進歩したのかなぁhappy01

ちょっと褒めすぎだけど、とても励みになる感想をいただき嬉しいです\(^o^)/

同じ日に行っていたのですよね
私の心に残っているエビネ・熊谷草と随分違います
素晴らしい写真ですね実物よりもとっても素敵です
写真の方が素敵だなんて私自身信じられません 
このアルバムに私は写真の力を思い知らされました
芸術ですね! 今後のご活躍を楽しみにしています
ありがとうございました

romiさん
えびね苑は大好きで、一人でも行きたい場所ですup
温室や花壇の立派な花より、森の中で自然と一体化した花に魅力を感じるなぁ~♪
すぐ忘れちゃうけど、新しい花との出会いで名前を憶えていくのも楽しいですよね。
花撮影はあまり関心がなかったのですが、いろいろな撮影表現を覚えてきたら、
うまく撮れるようになりたいなぁ~と思うようになりました。happy01
東大和の薬用植物園にも行かなくちゃ~(笑)

素敵ですね〜!どの写真もー❣️
ずいぶん沢山の花たちを見ることができたのですね。
私も時々近くの植物園に行く様になり思いがけない花に出会うと嬉しくなっちゃいます。
エビネとクマガイソウを見ることができましたがこちらの写真がきれいだわ〜!
またどんなお花が見られるかしら…楽しみにしています❗️(^-^)/🎶

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/65255082

この記事へのトラックバック一覧です: 町田えびね苑:

« 地元の端午まつり | トップページ | 城山湖&片倉城址公園散策 »