« 城山湖&片倉城址公園散策 | トップページ | 赤羽界隈散策 »

2017.05.22

生田ばら苑

2017/5/15(月)cloud

13日(土)に撮影会を予定していましたが、悪天候で15日(月)に延期・・・!
この日も薄曇りでしたが、花撮影にはgoodです。
時期もちょうど良く、痛みのない美しい花群に出会えました\(^o^)/
この日はちょっと気合を入れてカメラ2台、レンズ3本持参し、いろいろ実験・・・happy01

Img_2195


Img_2238edit


Img_2225


Img_2222


Img_21902


Img_2234


Img_2182r


Img_2200


園内で昼食後、日本民家園に向かいましたが、月曜日は休館日coldsweats02
私の確認ミスで、参加の皆さん申し訳なかったです(。-人-。) ゴメンネ


仕方なく駅近くで懇親会、
ゆっくりのんびり、有意義な写真談義になりました~happy01

Img_2246


« 城山湖&片倉城址公園散策 | トップページ | 赤羽界隈散策 »

撮影会」カテゴリの記事

コメント

yukiさん
元気してますか~?
お孫ちゃんのお世話で忙しいのかな~!

今回のバラは本当にきれいでした。やっぱり花はタイミングが大事ですね。
マクロはどう切り取れば良いか?まだ花の魅力を見極める力がありませんが、なんでも実験(笑)
ご覧いただきありがとうございますhappy01

わぁ~美しいバラの花の作品にウットリ~(^^♪
バラのマクロ~癒されました

どれも綺麗で何度も拝見させていただきました
いつもありがとうございます。
今日も元気パワ~いただきました。

Rokaさん
今までいろいろな事をかじってきたけれど、生涯続けられる写真に出会い良かった~(笑)
お金もかからないし、一人でも楽しめるいい趣味見つけたなぁ~と・・・
体と頭を使うからボケ防止にもなるかなhappy01
体が動かなくなったら、撮りためた写真を整理して写真集を作成・・・と思いは膨らむup
PCスキルも高めなくちゃ~notes
皆さんのコメントがとても励みになっていますhappy01
有難迷惑かな~?と時々思いますが、懲りずにお立ち寄りくださいませ(笑)。

時期もお天気もベストでよかったですね~
全て素敵です
大きく撮った写真に見入りました
色いろな撮り方があるのですね~

次回も楽しみにしています(^-^)ありがとうございました

バックスさん
マクロの花は、好きになれず敬遠がちでしたが、最近やっと切り取りが難しいけれど、おもしろいということが解るようになってきました。
色々な撮り方をもっと、もっと覚えたいと思いますhappy01

よろママさん
ここは、よろママさん宅からも行きやすい場所ですよね。
重いカメラを持って、バス停から園内までの上り坂と階段はきついので、裏門入り口までタクシーを利用したので、超楽ちんでしたhappy01
歩こう会の皆さんとご一緒する時は、軽いミラーレスで駅から往復徒歩かしらねwink
何度でも行きたい場所ですので、秋ばら候補にしましょう。

いつも見ていただき、励みになります。ありがとうございます~(^^♪

マクロのバラが、いずれも綺麗ですね、素敵です

今回も芸術作品をお見せ頂きありがとうございました
タイミングの良い時期でしたね うっとりしました
色々な顔!のバラを見る事が出来ました
カメラ2台とレンズもいつもより多く 力の入った撮影でしたね
次回は何のお花かしら?とっても楽しみにしています

romiさん
そうなんです。今まであちこちのバラ苑に行きましたが、今回が1番良いタイミングでした(^^♪
花壇の花はあまり好きではないのですが、今回はカメラ操作とレンズの特徴を活かすことを目的に撮ってみました。
まだまだ反省点はありますが、じっくり、花との対話を楽しみながらの撮影は至福の時間ですhappy01
いつもコメントをいただき、とても嬉しいです(^^♪

やわらかくて生まれたてのような…❗️バラの優美さとほの甘い香りがただよってくるみたい‼️
カメラとレンズを駆使してtokuさんの努力が伝わってきますよ😊
時季もバッチリでしたね✌️ とっても素敵で癒されますー❣️ ありがとうございますー!🎶

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/65312419

この記事へのトラックバック一覧です: 生田ばら苑:

« 城山湖&片倉城址公園散策 | トップページ | 赤羽界隈散策 »