« 多摩川散策 | トップページ | 三ッ池公園&みなとみらい »

2017.04.04

赤城南面桜名所&わたらせトロッコ列車の旅

2017/4/1(土)cloudsprinkle
昨年から行ってみたいと思っていた赤城の千本桜
バスツアーで見つけたので、写友と行ってきました。

悪天候予報と寒い日が続いたため、桜の開花はまだとの情報にあまり期待は出来なかったのですが、
久しぶりのバスツアーを楽しんできました。

9:00新宿発=11:30昼食(豆腐料理)=ドイツ村&赤城南面桜名所=わたらせ渓谷鉄道お花見トロッコ列車=19:40新宿着


昼食は、豆腐、湯葉専門の松邑
お料理の写真は失敗してしまいましたが、美味しく満足でした。
Img_0816

赤城クローネンベルク・ドイツ村
ガイドさんの説明だと、広さは東京ドームの9倍とか!!!
Img_0863

この日から桜祭り開催でしたが、悪天候で人もまばらdespair
かわいい園内トレインもひっそり、寂しそう・・・!
Img_0822

素敵なロード、満開の桜風景を想像しながらパシャリ
Img_0861


河津桜がきれいでした。
Img_0834edit


Img_0850edit


Img_0839


雨上がりに咲く菜の花もきれい~
Img_0853


次の目的地はわたらせ鉄道
神戸駅から大間々駅まで約35分のトロッコ列車を楽しみました。

神戸駅
Img_0864

神戸と書いてゴウドと読むそうです。
Img_0865


トロッコ列車到着までの待ち時間
広角レンズで捉えられませんでしたが、線路を野生の猿軍団が渡っていきました。
Img_0880

トロッコ到着の前に普通列車が通過
Img_0892


窓がない風吹くトロッコ列車に揺られながら数枚シャッターを切りましたが、ピンボケの量産wobbly
雰囲気だけ伝わるかしら!
Img_0912


Img_0918


寒さに耐えられず後ろの車掌室付近に退避。ガラス越しから撮ってみました。
Img_0925


大間々駅到着
Img_0944

この電車に乗ってきました。
Img_0938


チャンスがあったら紅葉の時期か桜満開の時に再訪したいけれど、願いはかなうかなぁ~sign02

ご覧いただき、ありがとうございました。

« 多摩川散策 | トップページ | 三ッ池公園&みなとみらい »

バスツアー」カテゴリの記事

コメント

kawaさん
この日は悪天候情報だったので、心配でしたが、見学地は空いていたし、道路の渋滞もなくラッキーでした。
千本桜には時期が早すぎでしたが、美しい河津桜とわたらせトロッコを楽しんできました。
バスツアーは天候が予想できないデメリットはありますが、楽チンで便利~up
また機会があったら利用したいと思います。
お立ち寄りいただき、ありがとうございますhappy01

まとめ見しています。すいぶん、あちこちと出かけられてますね。
わたらせ渓谷鉄道に乗るには、ツアーがいいですね。マイカーで行って、鉄道に乗ると元に戻らないといけないですからね。
紅葉、新緑は、もっと楽しめそう。

バックスさん
雨予報だったので心配しましたが、傘はささずに済みましたよ~happy01
わたらせ鉄道は初めて乗りましたが、紅葉の季節も良さそうです。
チャンスがあれば、また行きたいなぁ~と思いますnotes

素敵なロード 素晴らしいですね。 渡良瀬鉄道1度は載ってみたいです。

Rokaさん
やっと、暖かくなり桜満開情報が聞かれるようになりましたね。
新宿御苑も今日は満開でしたか?

バスツアーは天候や花の開花状況に合わせられず、歯がゆい思いもありますが、
私にとって、この日は、やっと解放された貴重な自由時間なので、何が何でも活用です(笑)
ベストのタイミングにはならなくても、それなりの被写体を楽しんできました~notes

花のツアーは難しいですね~寒い日が続いていました

河津桜 菜の花 残雪の山 のどかなホーム 
写真楽しませていただきました(^-^)ありがとうございます
再訪の願いがかなうといいですね

今日新宿御苑に行ってきました
桜の時季は初めてです。近場なのに(笑)きれいでした 春はいいですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/65106360

この記事へのトラックバック一覧です: 赤城南面桜名所&わたらせトロッコ列車の旅:

« 多摩川散策 | トップページ | 三ッ池公園&みなとみらい »