« 三ッ池公園&みなとみらい | トップページ | 地元の端午まつり »

2017.04.24

信州桜名所巡り

2017/4/22(土)cloudのちsun

写真のコミュニティーで嬉しい撮影会に参加してきました\(^o^)/
一人ではなかなか行かれない撮影スポットに車で連れて行ってもらい、感謝、感謝の1日でした\(^o^)/

撮影行程
高山村水中枝垂れ桜 → 小川村立屋・番所の桜→昼食→姫川源流自然探勝路 →居谷里湿原

高山村水中枝垂れ桜
見頃には少し早かったですが、素敵な撮影スポットです。
Img_1574

Img_1597


小川村
Img_9847

Img_1616

立屋の桜
Img_16382


番所の桜
Img_1639edit


雲の切れ目から美しいアルプスが姿を見せてくれました\(^o^)/
Img_1655

姫川源流自然探勝園
まだ雪が残っていて、寒い~!
Img_9868


Img_1660_2


水辺の水芭蕉がカワ(・∀・)イイ!!~
Img_1666


居谷里湿原
雪解けと共に座禅草が見られるとの事。
湿地に下を向いて咲いていたので撮るのが難しかったのですが、何とか記録用が撮れましたhappy01
Img_9885


鳥居の奥の祠に光が射し、厳かな気持ちになりました。
Img_9890

帰り道、立ち寄ったコンビニ駐車場から
Img_16802edit

今回はちょっと無理しての参加でしたが、こんな機会はなかなかないので、行って良かった\(^o^)/
行きも帰りも自宅近くまで立寄って下さった写友に感謝の1日でしたnotes


« 三ッ池公園&みなとみらい | トップページ | 地元の端午まつり »

撮影会」カテゴリの記事

コメント

Rokaさん
自分の運転で行かれるのは、せいぜい1時間圏内(笑)
こんなところまで行かれるのは、ちょっと無理しなくちゃ~happy01
連れ合いは良くはならないものの、それなりに安定しているので、
思い切って参加しました~。
ちょっぴり不安もありましたが、
「成せば成る 成さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の 成さぬなりけり」
の思いですhappy01

いい所ですね~
この風景は穏やかで優しくて…行かれてよかったですね いいな~(^-^)

美しいアルプス 雪の残る水辺 水芭蕉 素敵です
枝垂れ桜は迫力がありますね~

素敵な写真を見せていただきました
ありがとうございました

バックスさん
遠出は色々調整が必要で簡単には出られませんが、今回は折角のチャンスを逃したくなかったので、ちょっと無理しました(笑)
桜の時期には少し早かったですが、素敵な撮影スポットを堪能してきましたnotes

姫川とは、また随分遠出しましたね、一歩では考えられませんね。 出かけようと思えば、出かけられる都合もつけられんですね。

桜、水芭蕉、山 里風景 どれもすてきですね。

よろママさん
そうなんです(笑)
撮影スポットを知り尽くした写友の案内でしたので、本当にありがたかったです。
思い切って参加して良かった~(^^♪
桜の見頃には少し早かったのですが、あちこちに咲く黄色い水仙が里山の風景に彩りを添えていました

昼食はNHKドラマ「おひさま」のモデルになったお蕎麦屋さんでしたよ(笑)

良かったですね〜〜朝4時にお迎えの撮影会ですよね?
素晴らしいですね この風景 素朴なそして春の花々がにぎやいでいる
なんとも言えないですね 私も行きたかった。。。って気がします
雪の冠ったアルプスも見られて良かったですね
いつもとは又ひと味違った素敵な写真をありがとうございました
しばらくうっとりです

romiさん
遠出はバスツアーでしか行かれなかったのですが、写友のお陰で信州まで行くことが出来て、嬉しい1日でした。
ネットで知り合った写真仲間なのですよ~(^^♪
romiさんも写真始めませんかhappy01

いい所へ行かれたのですね〜〜!
美しいアルプスの写真は清々しく心洗われるようです。
信州はまだ寒そうですが春のお花たちをたくさん見ることができて
良い旅行でしたね。いいな〜❗️( ´ ▽ ` )ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/65187849

この記事へのトラックバック一覧です: 信州桜名所巡り:

« 三ッ池公園&みなとみらい | トップページ | 地元の端午まつり »