« 木下沢梅林&ハナネコノメソウ | トップページ | 世田谷沿線散策 »

2017.03.07

新宿御苑

2017/3/4(土)sun
写友と久しぶりに新宿御苑に行きました。
この季節は何があるのかなぁ~?と思いましたが、広い公園は被写体いっぱい♪~

水仙が満開でした

Img_0151


まだまだ梅もきれいでした。
Img_0113

新宿門入り口近くのこぶし。開花が待ち遠しい~♪
Img_0108


寒桜でしょうか?
Img_0085

Img_0133


日本庭園
Img_0116


Img_0138

若い!っていいですね(^^♪
Img_0135


切り口の年輪や木の質感がおもしろい~happy01
Img_0142


Img_0143

NTTビルを背景に逆光で・・・!ちょっと怪しげな雰囲気になりました(笑)
Img_0159


新宿御苑もいつ来ても被写体には困らないのでまた行こう~happy01


« 木下沢梅林&ハナネコノメソウ | トップページ | 世田谷沿線散策 »

撮影会」カテゴリの記事

コメント

Rokaさん
新宿御苑はRokaさんのお住まいから近いのですもの。
気候の良い時に散歩がてらお出かけにちょうど良いのではありませんかhappy01

木の切り口はネットの写真セミナーで質感描写を少し習ったので、木や石や金属などが目につくようになりましたeye
まだうまく撮れませんが、機会があると挑戦ですhappy01

木の切り口の写真 おもしろいです
私なら見過ごしてしまう光景も、、o‐maさんは感じてシャッターを押すのですね
いつも感心しています

新宿御苑は何回か行っているのですが、桜の時季は行ってないので、今年は必ず行こう(笑)
カメぶら散策を拝見するたび、出かけたいな~と思います
開花宣言が待ちどうしいわ~

romiさん
新宿御苑は、都会のオアシスで手軽に行きやすいので人もいっぱい!
日本人より外人が多く、中国語が飛び交っていて、ここは日本?と錯覚するほどです(笑)
スナップをうまく撮れるようになりたいのですが、人が入った写真はシャッターチャンスが難しくて・・・!
可愛い男の子と女の子のペアーも撮ったのですが、親御さんに許可を得ていないので投稿できず、残念!

新宿御苑は春がいっぱいですね。
ほのぼのとしたカップルの写真素敵です。
最後の3枚はホラー映画の雰囲気?m(_ _)m
怪しげな動きの木がとっても面白いですねー!

バックスさん
広い公園は四季を通じて楽しめますね~。
次は桜でしょうか?
人が多いのがたまにキズかなぁ!

ここは、何かしら撮れますね。小生は、困ったときに御苑頼みです(笑)

構図の撮り方が素敵です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/64979879

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿御苑:

« 木下沢梅林&ハナネコノメソウ | トップページ | 世田谷沿線散策 »