« 2回目の木下沢梅林&ハナネコノメソウ | トップページ | 多摩川散策 »

2017.03.23

たまには都心の空気を吸いに!

2017/3/18(土)sun
友人の写真展を見に品川へ行った帰り、品川シーサイドから大崎まで目黒川沿いを歩いてみました。
この辺りは中目黒周辺より桜の木は少ないけれど、人混みを避け、のんびり歩くにはおすすめコースです。
まだ桜には早すぎなので、こんなものを撮ってみました。


ビル裏の駐車場
Img_0457

目黒川沿い
お寺がある反対側の遊歩道は工事中で通行止め
塀に出来る影を撮ろうと思ったのですが、残念!
Img_0459


橋の柵とビルの映り込み
Img_0482


カモが水紋を作ってくれました
Img_0484

大崎近くのガード下
稲妻のような光がさしていました。
もっとスローシャッターで撮りたかったシーン
Img_04642


歩行数は8,224歩でした


« 2回目の木下沢梅林&ハナネコノメソウ | トップページ | 多摩川散策 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

Rokaさん
ガード下にちょうど面白い光がさしていたので、30分くらい粘って、通り過ぎる車、自転車、学生、主婦、サラリーマン、工事作業服の人など数枚撮りましたが、なかなか狙い通りの写真は撮れないなぁ~と(笑)
おなじ場所でも季節、時間、シャッターチャンスで変わるので、何度でも行きたいところがいっぱいありますhappy01

仙川沿いに咲く菜の花も気になっていますup 

おもしろい写真が撮れましたね~
稲妻のような光がさした写真 自転車をこぐ人も撮ってなおインパクトが増した気がします

これから春本番ですね(^-^)
花の写真たくさん見せてくださいね~

romiさん
都心まで出るのは億劫になってきていますが、出かければ何かしら収穫があるので、
都合さえつけば、写真展には出来るだけ足を運ぶよう心がけています。
この頃はどこに行くにも小型のミラーレスをバッグに入れています。
おもしろい被写体を見つけるとパシャリ(笑)
もたもたしてシャッターチャンスを逃すことも多いですが、思いがけない写真が撮れることもあり、楽しいですnotes

都心での写真珍しいのではありませんか。
川に映る柵とカモの作った水紋が面白いですね。その先にいるカモを想像します。
先日、公民館の前を通ったら写真展をやっていました。題材は「川」でした。
以前なら通り過ぎる所ついのぞいてみたのはtokuさんの影響でしょうか。😉
ガード下の光の差し込み方はほんとに稲妻のようですね。おもしろい❗️

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/65054122

この記事へのトラックバック一覧です: たまには都心の空気を吸いに!:

« 2回目の木下沢梅林&ハナネコノメソウ | トップページ | 多摩川散策 »