« 世田谷沿線散策 | トップページ | 2回目の木下沢梅林&ハナネコノメソウ »

2017.03.13

多摩川散策

2017/3/11(土)sun
今日は、一人カメブラ散歩
浅川は、ほぼ制覇。最近は多摩川沿いが気になっている。
前回は矢野口から稲田堤周辺を歩いたので、今回はさらに足を延ばし、登戸から京王多摩川まで歩いてみた。
少し風が冷たかったけれど、陽もあり、いい具合に雲も出ていたので撮影にはgoodなお天気。
富士山が見えなかったのが、ちょっと心残りかなぁdespair


Img_0199


Img_0241


Img_0243


豪雨の爪痕でしょうか!漂着物の残骸が沢山木に引っかかっていました。
無残な光景の中、可愛い菜の花が気持ちを和ませてくれました。
Img_0212

Img_0229


どこからか歌声が聞こえてきました。
バンドグループのボーカルかなぁ!若者がギターを弾きながら歌っていました。
広角で風景を撮るふりして隠し撮り・・・!
Img_0250

だんだん近づいて、声をかけたら、許可してくれたので、アップも撮らせていただきました。
ちょっと恥ずかしそうで、カメラの方は向いてくれませんでしたが、笑顔が素敵な好青年でした。

雲がなければ、この奥に富士山が見えるはず。
来冬は、ダイヤモンド富士を狙おうかな!
Img_0267


夏の花火もこの辺りから打ち上げられるようです。
Img_0270


Img_0279


散策後は、京王多摩川駅近くのカフェで、一人ランチ
コヒー付きでパスタ500円!安くておいしかったdelicious

今日の万歩計は11,468歩
次は登戸から二子玉川まで歩こう~っとnotes

« 世田谷沿線散策 | トップページ | 2回目の木下沢梅林&ハナネコノメソウ »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

Kawaさん
はい!週3回は1万歩以上歩くが目標です(笑)
思いがけない出会いや新しい発見があって楽しいですheart04
以前は一人散策はちょっと躊躇しましたが、今は至福の時間になりましたhappy01

都内各所の散策、写真好きだと、いい写真を撮ろうと、歩数が増えますね。
趣味と健康、一石二鳥ですね。
(最近、歩きが少なくなっています。暖かくなってきたので、歩数を増やさないと)

バックスさん
一人ランチ大好きです(笑)
いざと言う時に役立つよう下見を兼ねて、ネット検索して試食です~。
新宿御苑の時のように失敗もあるけどねcoldsweats01

写真はまだまだ未熟ですが、「継続は力なり」を信じて、焦らず気長に取り組もうと思います。happy01
嬉しいコメント、ありがとうございます。

一人ランチなんて、寂しいことしないでくれる・・・・(笑)
撮影意図がはっきりしてきましたね(個人的な感想ですが)。

Rokaさんもこの近くにお住まいだったのですね。
川辺の光景はいいなぁと思いますが、こんな穏やかな光景も台風や豪雨があると荒れ狂うのですね。
自然を侮るなかれ!です。
次回は、多摩川決壊の碑に穏やかな日々を願い、歩きたいと思います。

青い空 雲 水辺の菜の花 のどかですね~春はもうすぐです
京王多摩川の河川敷で、幼かった子供を遊ばせたことを思い出しました

富士山が見えなくて残念でしたね
明日から晴れるようです。出かけないと(笑)
  

よろママさん
今日は真冬に逆戻りですね。
川沿い散策は寒くなく、暑くない季節が良いですね。
最近は多摩川にはまっています。
今度は二子玉川まで、その先は川崎かしら~happy01

未だ冬  もう春  と二つの季節を感じますね
o-maさんの撮る水辺の景色が大好きです

続きは是非ご一緒にお願いします

romiさん
この近くにお住まいだったのですね。
多摩川決壊でマイホームが流されたニュース映像は、今でも目に焼きついています。
穏やかな風景も豪雨で一変。改めて自然の脅威を感じさせられます。
ギターの青年は、ご本人に許可を得てアップも撮りましたが、ブログへの投稿承諾をお願いするのを忘れましたので、投稿できず残念。
とても素敵な若者でした(^^♪

ハナネコノメもご案内したいけれど、22日は登戸から二子玉川まで歩こうかなぁ~!と思案中です。


多摩川で思い出すのは万葉集の多摩川にさらす手作りさらさらに…と74年の多摩川決壊の
ときの爆破音です。(家が近かったので)
写真の多摩川はとても穏やかですね。空と川のコントラストが綺麗だなぁ〜。🤔
ギターを弾く青年と青空に浮かぶ丸っこい雲、ほのぼのとしますー!☺️

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/65004403

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川散策:

« 世田谷沿線散策 | トップページ | 2回目の木下沢梅林&ハナネコノメソウ »