« たまには都心の空気を吸いに! | トップページ | 赤城南面桜名所&わたらせトロッコ列車の旅 »

2017.03.30

多摩川散策

2017/3/20(月)sun
お天気が良かったので、多摩川沿いをぶらり一人散策

聖蹟桜ヶ丘駅→多摩川沿い→万願寺駅経由→浅川沿い→高幡不動駅
Map

一ノ宮付近の河川敷より 
多摩川を走る京王線
Img_0486


反対側の風景、見える橋は府中四谷橋
Img_0490


Img_0495

Img_0499

Img_0492


川幅が広い多摩川に架かる橋は結構長く、
気持ちよさそうにジョギングする姿も多くみられる。
Img_0507


石田大橋 (日野バイパス)下、 水面の映り込みがきれい~。 
Img_0510


Img_0511


浅川を横切るモノレール
Img_0525


夕景の時間帯に来れたら良いのだけど・・・、無理かなぁ~weep
万歩計は13,879歩でした。


« たまには都心の空気を吸いに! | トップページ | 赤城南面桜名所&わたらせトロッコ列車の旅 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

romiさん
本当はね、素敵な風景の朝景や夕景を撮りたいのですが・・・!
今の環境で出来る範囲での撮影スタイルです。
毎日寸暇を惜しんで出歩いていますが、この季節は行きたいところが多くて、時間が足りません(笑)
この歳になって、わくわくできるって、ありがたいですhappy01

普段は何気なく散歩する川べりですが面白い写真が撮れるんですね。水辺の風景、とっても好きです。
目のつけどころに一段と磨きがかかったのではありませんか?
橋の欄干と影がおもしろく、石田大橋の映り込みはとってもきれいですね〜!
暖かくなってゆっくり川縁の散歩したい気分、私もtokuさんのような眼で見てみようかな〜⁉︎🤓

Rokaさん
東郷寺に行かれたのですね。枝垂桜圧巻ですよね~!
数年前までこんな所があるとは知らず灯台下暗しです。
私は28日に1番電車に乗って行ってきました。
雨上がりの朝日射す枝垂桜を満喫してきましたよ~(笑)
この季節は寸暇を惜しんでのカメぶら散歩が楽しみです。
5日は晴れそうで、良かった~!桜もちょうど良いかもねnotes

また寒くなって…桜が開きませんね(>_<)でも4/5は期待できるかも(笑)

水面の映り込みきれいですね~春めいたようすを感じます

昨日時間がとれたので、東郷寺と仙川沿いを歩いてきました
枝垂れ桜は、大木でみごとに咲いていました
菜の花もきれいでした。

情報ありがとうございます
またよろしくお願い致します


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/65085731

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川散策:

« たまには都心の空気を吸いに! | トップページ | 赤城南面桜名所&わたらせトロッコ列車の旅 »