« 多摩川散策 | トップページ | たまには都心の空気を吸いに! »

2017.03.21

2回目の木下沢梅林&ハナネコノメソウ

2017/3/13(土)cloud
下見後の本命の撮影会は、梅もハナネコノメもタイミングバッチリ\(^o^)/。
曇り空だったことがちょっと残念でしたが、花撮影には晴天より曇りの方が良い様です。

木下沢梅林
何度も来ていますが、今回はベストのタイミングでした。
Img_0306


Img_03052


Img_0304


Img_0301


Img_0294


木下沢梅林からバス通りに出る途中
特急あずさが来るのを待つこと20分、時刻表を調べておけば良かった。
Img_0322

ハナネコノメ群生地
Img_0365

Img_0375


前回より沢山咲いていました。
Img_0357


駒木野庭園
Img_0383


Img_0389


撮影後、下見済の手打ちそばの店へ向かいましたが、昼時間を外して1時過ぎに行ったのに満席despair
どのくらい待ちそうか?聞いたら、今日のそばは完売との事coldsweats02
やむなく高尾駅に向かいました。
ところが、第2候補の店は定休日、第3候補の店は団体の貸し切り。
2時過ぎ、やっと第4候補の店かずきでランチでしたcoldsweats01
生ビールがおいしかった~!ランチ定食でしたが安くておいしかったですよ~。


この散策コースは友人と再度訪れる予定でしたが、あいにくの天気で中止にbearing
つたないブログですが、この写真で行った気分になってくださいませhappy01


« 多摩川散策 | トップページ | たまには都心の空気を吸いに! »

撮影会」カテゴリの記事

コメント

romiさん
ハナネコノメは1か月くらいは咲いていますが、写真に撮ろうと思うと、咲き始めのきれいな時期がいいなぁと思います。
今年も3回行きましたが、この日が最高でしたnotes
吉野梅郷がダメになって、高尾梅郷が人気になっているようです。
梅まつりは混雑するので、平日がおすすめです。
都合さえつけば何回でも足を運びますので、来年はぜひご一緒しましょうhappy01

満開の梅が実にみごとですねー‼️ 行けなかったのが本当に残念!😔
ですが今回はこの素晴らしい写真で充分に行った気分、満足です。何回も足を運んで
こんなに素敵な景色を撮るんですね。頭が下がります。
ハナネコノメもさらに咲いてとっても可愛らしい❣️
高尾の梅郷教えて下さってありがとうございます。来年は本物を見に絶対行くぞー‼️
と思いました。

バックスさん
本当に良い時期でした。
これでもうちょっと青空だったら、なお良かったですnotes

ここは半日でも行かれるので、その日の天気次第で動けるのが嬉しいですhappy01
健康を兼ねてのカメブラ散歩は、今では生活の1部になりました。

自分が感動すると、人にも紹介したくなりますwink
来年はぜひご一緒しましょうup

見事な梅林ですね、満開素晴らしいですね。

わ〜〜〜きれい すごくきれ〜〜〜い
タイミングが良かったですね
私もこんな時に行ってみたいです  でも何度もいらしているから
こんなにベストの時にも出会えるのですよね

何だかスッキリした気分です
ありがとうございました

Rokaさん
お花のタイミングは、なかなか難しいですよね~。

そういえば多磨霊園の東郷寺の枝垂れ桜は3月末から4月にかけてです。
是非お出かけください。
私も今年は頑張って、人が少ない早朝に行ってみたいと思っています。

梅もハナネコノメもバッチリの写真が撮れて、いい日に行って良かったですね\(^o^)/
木下沢梅林みごとですね~何年か前にご一緒した時はここまで咲いていませんでした
ハナノコノメやっぱり可愛いわ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/65046045

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目の木下沢梅林&ハナネコノメソウ:

« 多摩川散策 | トップページ | たまには都心の空気を吸いに! »