« 府中郷土の森博物館 | トップページ | 百草園 梅まつり »

2017.02.14

身近な風景

悲しいかな!家庭の事情で事前に予定を組みにくくなってしまったため、
もっぱら一人での近隣カメブラ散歩です。
最近は、半日程度の川沿い歩きを楽しんでいます。

富士山や花火、桜などの撮影スポット。
ロケハンかねて、1、2月に歩いたところをまとめてみました。


浅川沿い
 京王線(百草園~高幡不動)、(高幡不動~平山城址公園)、(平山城址公園~北野)、(八王子~高尾)

八王子市役所沿い
Img_9507

北野駅近く、京王線はこの先京王八王子と高尾山口行きにわかれますhappy01
Img_89763

平山城址公園近くの護岸工事
大きな石をすくい、細かく砕いて吐き出す粉砕機( ゚Д゚)
Img_9524


モノレールが見える百草園~高幡不動方面、
Img_9630


高幡不動ふれあい橋から
Img_9034


高幡不動近くのダイヤモンド富士撮影スポット
Img_8960


Img_8998

Img_9022


Img_9546

Img_9157edit


多摩川沿い
南武線(稲田堤~矢野口)、(矢野口~京王多摩川)

Img_95672


Img_9594


Img_9639

走る電車は、京王相模線(調布~橋本)
Img_9656

Img_9664

川面の表情
Img_9665edit

Img_9569edit


次は、南武線沿線の多摩川への足を延ばしてみたいなぁ~、ルンルンhappy01

« 府中郷土の森博物館 | トップページ | 百草園 梅まつり »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

よろママさん
近隣というと雑木林ばかり歩いていましたが、川沿いはアップダウンがないので、いくら歩いても疲れなくて良いですよね~!
もう少し足を延ばして登戸周辺の多摩川まで行ってみようかな!と思っています。
散策エリアが広がって楽しいです(^^♪
歩こう会でも計画しますねhappy01

未だ寒そうですが なんだかホットする景色ですね
心の洗濯が出来ます 私も近くを探してみようかしら?
とても東京の郊外の風景とは思えませんね 遠くに行った様な
風景です  これからももっと沢山みせて下さいね
ありがとうございました

バックスさん
最近は地図を見ながら、どこを歩こうかと資料を作っています。
その資料を基に時間が出来た時に歩いてみると、新しい発見があって楽しいです。
近場でも良いところが沢山ありますねhappy01

身近な風景を、写真に収めておく、素敵ですね。写真に変な力みがなく、日常のさりげない風景を衒いもなく、直に撮ってらっしゃる、素晴らしいですね。見習いたいです。

Rokaさん
地元は雑木林は多いけれど、海がないのが悲しいと思っていたのですが、川がありましたよね~。
今年は調布の花火を撮影したいと思い、ロケハンしてます。
ご都合がついたらご一緒しませんか~!

近隣に、こんなにいい場所があるんですね~
富士山の見える山並みに川 地方の景色ですね 近場の散策楽しんでください
京王多摩川懐かしいです

もう少し暖かくなったら、私も近隣散策始める予定(笑) 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/64842379

この記事へのトラックバック一覧です: 身近な風景:

« 府中郷土の森博物館 | トップページ | 百草園 梅まつり »