« 百草園 梅まつり | トップページ | 高尾梅郷 »

2017.02.26

福生の河津桜

2017/2/22(水)sun

2/17付けの新聞に福生の河津桜情報が載っていた。

どうしても行ってみたくて、すでに入っていた予定をキャンセルし、友人と二人で行ってきましたnotes

まずは、福生駅から多摩川沿いを散策。
Img_9876r

Img_9886

途中のせせらぎ遊歩道
Img_9881

Img_9878

河津桜の咲いている公園を探しましたが、なかなか見つけられず、
道路工事中のおじさんに尋ねたら親切に教えてくれました。
ちょうど満開、目的達成してルンルン♪~
Img_9899

散策後は、石川酒造に立ち寄りました。
以前に見学に来ているので、今回はランチが目的です。
Img_9905

Img_9904

麦酒釜の館
Img_9906


地面に敷き詰められた瓦?の紋様がおもしろい~
Img_9912


ランチは敷地内にあるレストラン福生のビール小屋で・・・
Collage2


酒造前の稲荷神社
Img_9910

ケヤキの根元から伸びた木々sign03
Img_9907redit_2


万歩計は15,690歩
多摩川沿いはずら~と桜並木が続いているので、桜の季節にまた訪れたいnotes


« 百草園 梅まつり | トップページ | 高尾梅郷 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

Rokaさん
了解です。
桜は期間が短いのでタイミングが難しそうだけど、こまめに情報をチェックして、いい時期に行きたいですねup

目的の河津桜が見れてよかったですね~
私も是非このコースをフルコースでお願い致します(^-^)

バックスさん
そうそう!福生の街撮りとセットでしたよね~!
多摩川沿いもいいですよ~。

狙いがはっきりしてきた とのコメントありがとうございます。
まだまだ迷いが多く、迷走の日々ですが、楽しくが一番かな!(^^)!。

石川酒造懐かしいですね。 
構図に無駄がなくなって狙いが、はっきりしてきましたね、頑張って追いつかねば。

よろママさん
あはぁ~happy01 フルコースね♪~
歩こう会で計画しましょうか?
これからの季節はお出かけ満載ですよねnotes
今日は一人で裏高尾を歩いてきましたよ~。
来月撮影会で行くので下見を兼ねて・・・
以前から一度行ってみたかったお蕎麦屋さん。
混んでて、料理が出てくるまで少し時間がかかるけど、美味しい~delicious
いつかご案内したいと思います。
次のブログで紹介しますね。

romiさん
多摩川沿いの桜は川がカーブしているので見ごたえがありそうですよ~。
ぜひ行きましょう~heart04

いいですね〜〜〜
桜に綺麗な水辺、食事全て魅力的です
是非このコースをフルコースでお願い致します

穏やかな多摩川の風景、春を感じますね〜!😍
小さなせせらぎもこういうアングルで撮るんですね。(感心…)
河津桜がとても可愛らしくて…。tokuさん桜の頃にも行けますよう
計画よろしくお願いします❗️

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/64937548

この記事へのトラックバック一覧です: 福生の河津桜:

« 百草園 梅まつり | トップページ | 高尾梅郷 »