« 近所からの富士山 | トップページ | 身近な風景 »

2017.01.21

府中郷土の森博物館

2017/1/9(月)&1/14(土)cloud
府中郷土の森博物館はいろいろな被写体があるので、いつ行っても楽しい~
ということで、12月にも行きましたが1月前半に3回も行ってしまいましたhappy01
Img_9138


何度撮ってもうまく撮れないロウバイ、今年も挑戦です。
ロウバイの小径に向かう途中には可愛い水仙も・・・!
Img_9164


曇り空のロウバイ群生地
Img_9295


Img_9181


ようやく青空になりました。ロウバイにはやっぱり青空がお似合い♪~
Img_8971


多重露光で遊んでみました
Img_91373

早咲きの梅もきれいです
Img_9280


Img_9306


Img_9021


水車小屋周辺
Img_9028

Img_9120


Img_9114

復元建造物内の影がおもしろい~
Img_9068

Img_9131


ゆらゆら揺れる池の水面も楽しい~
Img_9048

Img_9049edit


紅梅の見ごろ時期にも、また行ってきま~すnotes


« 近所からの富士山 | トップページ | 身近な風景 »

撮影会」カテゴリの記事

コメント

バックスさん
最近は遠出が出来ないので、身近なところで撮影スポット散策です(^^♪
今までは京王沿線が主でしたが、最近は少し足を延ばして南武線沿線の多摩川沿いを歩くようになりました。
地元は海はないですが、雑木林と川に恵まれた自然満載、
その日の天候で動けるのが嬉しいです。

Kawaさん
みさとの芝桜、検索してみました。
見事ですね。メモメモしました。機会があったらぜひ行ってみたいと思います。
いつも嬉しい情報に感謝~ですhappy01

蝋梅も復元建造物の陰も、素敵です ここは被写体が豊富で、たのしいですね。
こういうのを見てると、遠出はしたくなくなります(笑)。

芝桜の造りが似ていたので、みさとの芝桜かと思ってしまいました。
館林フラワーガーデンの芝桜だったのですね。

Kawaさん
府中郷土の森は、我が家から京王線1本で行かれるので、私もちょくちょく訪れます。
いろいろな被写体があって楽しいですよね(^^♪

みさとの芝桜は私ではないですよ!ずいぶん前ですが、バスツアーで館林フラワーガーデンの芝桜には、行ったことがありますが・・・!
どなたかと勘違いでは???

青梅の梅林がなくなってしまったので、2年続けて、ここを訪れています。
蝋梅が満開。紅梅も満開にみえます。今年は、白梅も咲くのが、早いですね。

話は変わりますが、みさとの芝桜の写真をウエブで見つけ、私が撮ったものかと思ったら、 o-maさんでした。記事にしてますよね。

よろママさん
府中郷土の森のロウバイは早咲き、遅咲きと2種類あるので結構長く楽しめます。
写真に撮るのは難しい花ですが、甘い香りが漂い青空に咲く黄色い花の群生は、
見事で、さわやかな気分になります。notes

小宮公園はどうかしらね~!ロウバイ鑑賞にはちょっと見頃過ぎかもしれませんが、
アップダウンがあり、良い運動になりますよ~sweat01
お天気が気になりますが、雨が降らなければ歩きましょうねhappy01

やっぱり府中の森公園(省略しちゃいました)は梅が見事ですね
ロウバイは圧巻!さぞかし香りも良い事でしょう
何だか漂ってくるようです
お花の写真は勿論ですが 光と陰を撮られた写真は特に
いつもとても楽しませて頂いています 良いですよね〜〜〜
ありがとうございました

Rokaさん
近場でこれだけのロウバイ群生はここが一番だと思います。
甘い香りが楽しめますが、写真は難しい~!
なかなかお気に入りは撮れないのですが、多重露光はちょっとお気に入りですhappy01

ロウバイの群生すごいですね~
これだけ咲いていたら香りもすごいでしょうね 多重露光の一枚とてもいいです

早咲きの梅も可愛いし(^v^)何回も出かけたくなりますね
紅梅の写真待っています

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/64789612

この記事へのトラックバック一覧です: 府中郷土の森博物館:

« 近所からの富士山 | トップページ | 身近な風景 »