« 謹賀新年 | トップページ | 府中郷土の森博物館 »

2017.01.07

近所からの富士山

2017/1/6(金)sun
写友がWEB投稿した富士山を背景にした川の夕景写真を見て、場所を聞いたら、
高幡不動から徒歩15分位との事だったので、早速ロケハン(笑)


保育園児が元気に走り回る姿が微笑ましい!
Img_9035


Img_9022


川とのコラボは鉄塔が邪魔ですが、夕景だったら目立たないかな!
この写真は鉄塔をソフトで消してみましたcoldsweats01
Img_9008edit

長時間滞留ができないので、場所の確認後ダッシュで帰宅weep
情報によると来週、ダイヤモンド富士が見られるらしいので、夕方再訪したいけれど、
時間調整ができるか微妙bearing


この日は地元でダイヤモンド富士が見られる日。
車で5分ほどの霊園なので、夕食の準備を済ませて行ってみました。
暮れに行ったときは、周りに誰も人がいなくて薄気味悪く、日没後早々に引き上げましたが、
この日はダイヤモンド富士の日とあって、数人が三脚立てていました。
昨年お会いした方もいらっしゃって、待ち時間は撮影スポットの情報交換です。

バッチリ山頂に陽は沈みました\(^o^)/
Img_90562


陽が沈んだ後の夕日もきれい。
Img_9073


Img_9081


比較的暖かな日でしたが、日が落ちると急に気温が下がり、帰り支度(笑)
隣の男性は月と金星を撮るそうで、夜まで残るとおっしゃっていました( ゚Д゚)

ダイヤモンド富士は、まだ別な場所でも見られるので、チャンスがあったら再挑戦です


« 謹賀新年 | トップページ | 府中郷土の森博物館 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

Kawaさん
狭山湖からの富士山、拝見しました。素敵なロケーションですね。
私も昨年6月にトトロの森&狭山湖畔散策しましたが、富士山は見られませんでした。
やっぱり空気のきれいな冬の季節が良さそうですね。

富士山の見えるスポットですね。ダイヤモンド富士、時間ぴったりですね。
私も、ずいぶん前ですが、狭山湖からの富士を載せています。(↑)

この場所は、歩きのコースとして、数えきれないくらい来ています。
今日は、昼ごろ見てきました。
http://miskw60.blog98.fc2.com/blog-entry-118.html
(↑)クエリックしてみてください。

Rokaさん
今年初の歩こう会、良く歩きましたね。
帰宅時は15,730歩でしたよ。

今週は地元近辺でダイヤモンド富士の時期なので、チャンスがあれば挑戦です(笑)

今日はお世話さまでした 楽しかったです
御朱印をいただきに、神社巡りを始めようかな~(笑)

ダイヤモンド富士バッチリ撮れましたね
私は一度も見たことがありません
近場にいい撮影場所がありますね~再挑戦できましたら見せてください(^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/64730688

この記事へのトラックバック一覧です: 近所からの富士山:

« 謹賀新年 | トップページ | 府中郷土の森博物館 »