« 連生寺公園 | トップページ | 府中郷土の森博物館 »

2016.12.23

東京薬科大学&平山城址公園

ここ数日暖かく天気も良いですね
遠出は出来なくても、寸暇を活用して近隣撮影散策です。

2016/12/17(土)sun
数年前に一人散策した平山城址公園。今回も一人散策を楽しんできました♪~
前回は平日で人が誰もいなくて気味が悪かったので、土曜日だったら家族連れがいるかと思いきや!
土曜日も閑散としていました(笑)

公園に行く前に隣の薬科大学敷地内の薬用植物園に立ち寄ってみました。


正門横のたにしが池 夏には3色のスイレンがみられるそうです
Img_8708

温室内は高湿度、高温の為、レンズが曇り撮影は不可・・・( ノД`)シクシク…、
温室前の陽だまりには、綿がはじけたケブカワタが・・・
Img_8721_2

こちらは研究用に切り分けられた木が並んでいます。
木皮のカールが面白い~!
Img_8726r


学食で腹ごしらえした後は、抜け道を通って平山城址公園へ向かいました

高台から大学構内を眺めると陽射しで、丘の木々が長い影になっていました。
Img_8749

Img_8748

誰もいなくて、この奥の広場に男性が一人寝そべっていたので、
不気味で先に進めず、引き返してきましたcoldsweats02
Img_8740

この公園は桜の名所。
桜の季節には写友、歩こう会の友人と再度訪れたいなぁ~!

« 連生寺公園 | トップページ | 府中郷土の森博物館 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

よろママさん
今年は写真のRAW現像を少し勉強したので、自分好みのイメージに表現できるようになりました\(^o^)/
丘の木の影のイメージはまさにおっしゃる雰囲気にしたいと思ってPCで少し調整してみました。
写真は歩く楽しみ、撮る楽しみ、作品に仕上げる楽しみ・・・etc
飽きることがないですhappy01

ここのこの季節の色は何だか印象画の絵を見ているようですね
素敵です!近くにあるなんて 
是非行きたいです

バックスさん
桜の季節は行きたいところだらけ・・・!
制限時間付きの身ですが、計画しますねhappy01

いいですねー、お願いします。

yukiさん
混雑した高尾山に行くより、近場の自然豊かな公園は気軽に行けるのですが、どこも人が少なくて、おババでも一人だとちょっと怖いbearing
天気が良いとプラプラしたくなり、新しい発見があるのは楽しいけれど・・・happy01

バックスさん
以前行ったときは駅から歩きましたが、登り20分なので撮影会は厳しいかな?と思っていました。
今回は駅からバス利用で超楽ちんhappy01
参加者がいれば桜の季節に撮影会もいいかなぁ~!と思うのですが・・・?

わぁ~今の季節の風景って癒されますね
色合いがとっても素敵~
静けさが伝わってきます

陽射しで、丘の木々が長い影♪この作品特に私は好き~\(^o^)/

木皮のカールとっても不思議で面白いわネ~

まだまだ紅葉が見られますね、平山城址有名ですが、いったことがあるような、ないような、滝山城址は、はっきり行った記憶があるんですけどね (笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/64662565

この記事へのトラックバック一覧です: 東京薬科大学&平山城址公園:

« 連生寺公園 | トップページ | 府中郷土の森博物館 »