« 長池公園&よみうりランドイルミネーション | トップページ | 東京薬科大学&平山城址公園 »

2016.12.14

連生寺公園

2016/12/12(月)sun
写真サイトの写友(お目にかかったことはないですが!)に教えていただいた地元の連生寺公園。
住宅街の中にあるとは思えないつり橋のある公園との説明に惹かれ、写真コミュか歩こう会で行けるかなぁ~?と思い、車で下見に行ってきました。

京王堀之内駅から徒歩でも行かれる距離で、あまり人の手が入らない自然のままの公園、アップダウンも多くミニ高尾山を味わえます。
平日の為、人気がなく、昼間といえども一人で奥まで行くには勇気が必要coldsweats01


Map


Img_8669


Img_8675ss

Img_8679


Img_8686


Img_8690


Img_8681edit


新緑の季節に友人と再訪したいと思いますhappy01


« 長池公園&よみうりランドイルミネーション | トップページ | 東京薬科大学&平山城址公園 »

カメぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

Rokaさん
地元周辺の雑木林の公園は自然が豊かで歩くのにはベスト。
ただ一人での散策は、人気がなく不安です。
急に時間が出来て、天気が良いとどこかに行きたくなるのでしょうがないですね(笑)。
新緑の季節に皆さんと一緒に歩きましょう~♪

気になっていた場所に行ってきたのですね~
自然がいっぱいで良い場所ですね

新緑の季節に是非行きましょう
吊り橋を渡って春を感じたら、気分がいいでしょうね~
楽しみに待っています♪ 

バックスさん
どちらも京王堀之内駅から徒歩圏内です。
紅葉の時期しか行っていないので、桜や新緑の時期にも行ってみたいと思います。
ただ歩くには良いけれど、撮影にはどうかなぁ~?
撮影会参加する方がいらっしゃれば計画しますが、参加者がいるかしらね~?
この頃は、皆さん遠出好みのようだし・・・!

長池公園と、蓮正寺公園 位置関係はよくわかりませんが、近くならセットで行きたいです。(笑)

よろママさん
情報を得るとすぐに行きたくなるのですが、平日の雑木林はちょっと怖いかなぁ~!
2時間位散策したのですが、だれ一人出会いませんでした(笑)

なかなか自由な時間が取りづらくなってきましたが、時間が出来たら即行動(笑)
次は平山城址公園と薬科大の薬用植物園に行ってみようと思っています。
ご都合がついたらご一緒にいかがですか?

良いですね〜〜〜何処か遠くに行ったみたいね
近くにこんな良い場所があるなんて
 あの辺りは自然が一杯のこっているのですね
是非行きましょう

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/64621054

この記事へのトラックバック一覧です: 連生寺公園:

« 長池公園&よみうりランドイルミネーション | トップページ | 東京薬科大学&平山城址公園 »