« 雪跡残る平林寺 | トップページ | 連生寺公園 »

2016.12.01

長池公園&よみうりランドイルミネーション

2016/11/28(月)sun

写友に教えてもらった長池公園、
この秋3回目の散策、今回は歩こう会の仲間4人で行動です。

京王堀之内→せせらぎ緑道(約30分)→長池見附橋→長池公園散策(約1時間)→京王堀之内(京王線)→京王よみうりランド→ゴンドラ→よみうりランド(約3時間)

京王堀之内から長池公園までのせせらぎ緑道は長池公園の池から京王堀之内まで流れる小川沿いを整備した遊歩道
住宅街にこんなスポットがあったとは・・・、紅葉がきれいでした。、
カワセミまで歓迎してくれました。
Img_8325


Img_8347


Img_8332


見附橋
四谷見附橋を移築、復元した橋だそうです。
Img_8335

Img_8336


Img_8337

Img_8345


この先が長池公園

Img_8339


高尾山のミニ版みたいな自然豊かな公園です。
Img_73352

Img_7347r_2


Img_7324_2

炭焼き小屋の前にはこんな面白い木で作った置物が並んでいました。
Img_8341


ふたたびせせらぎ緑道を戻り、よみうりランドに向かいました。

イルミネーションは16時からの入園
明るいうちにまずは一回り・・・、
マジックアワーの空がきれい~
Img_8348


Img_8354


アクアエリアのレストラン ラ・シピーヌで軽食を取り、暗くなるのを待ちました。
Img_8387


Img_8385


Img_8373

Img_8378


Img_8372


Img_8401

Img_8396

Img_8393


年甲斐もなくワクワクの楽しい散策でした~notes
この日の万歩計は19,660歩

« 雪跡残る平林寺 | トップページ | 連生寺公園 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

バックスさん
イルミネーションの写真を撮るならここはおすすめです。
昨年は一歩撮影会実施しましたが、今年は無理そう・・・( ノД`)シクシク…

イルミネーション 綺麗ですね、規模も大きそうで見応えがありますね、噴水とのコラボ、素敵です。

いい所ですね、春になったら企画してください。これからじっくりと拝見します

kawaさん
おしゃれなデザインで、大人も子供もワクワクさせられる楽しい空間、
ズーミングや多重露光など試すにも良い被写体なので、また行きたいと思っています。
ご覧いただきありがとうございました~!

3年前に行きました。イルミも、毎年、飽きられないよう工夫して、しかも、規模が大きくなっているようですね。
さすが、上手に撮られてますね。

yukiさん
イルミネーション楽しいですよ~happy01
お孫ちゃんと一緒だったら来年かな~
日が落ちる時間が早く、寒くならない時期がおすすめで~す。
京王のスーパーでもらった割引券でシルバー入園料500円でした(笑)

綺麗な紅葉に~青空が美しい\(^o^)/キャァ~♪すてき~素敵
イルミネーション最高です キラキラ~~美し過ぎます
まだ行ったことがないのでワクワクしちゃいました~~
綺麗にバッチリ撮れていますね~素晴らしい
ありがとうございました~

よろママさん
写真は手持ちだから無理かな~と思っていたのですが、思っていた以上にきれいに撮れたので\(^o^)/です(笑)
何度行っても行っても飽きないイルミネーションですが、ご一緒いただける友人に感謝~です。

本当にこの通りでした
特にイルミネーションの色はそのままの色が出ていますね
当日に感激し またその後こうして写真を見て感激しています
日中の長池公園もこんなに近くに季節を楽しめる公園があるなんて
と有り難く思っています 良かったですよね
是非コンテストに応募して下さい・・・

rokaさん
この年になると自分だけでなく周りもいろいろ支障が出てきて自由が利かなくなってきますが、
やりくりしてお出かけ楽しみたいですよね~♪
この日に行けて良かった~。1日遅かったら行けなかったです。

イルミネーションの写真は、へぼ三脚しか持っていかなかったので、うまく撮れないと思ったのですが
思ったよりいい感じに撮れましたので、ブログアップです(笑)
いつもご覧いただきありがとうございます。

東京都広報に長池公園が載っていました
お誘いありがとうございました
落ち葉を踏みながらの散策で、膝は大丈夫でした

石をくりのぞいた穴と見附橋 いいですね~
イルミネーションもきれいに撮れています。京王のフォトコンテストに応募したらいいのに(^-^)
高さ27mの女神のツリーは最高でした。
楽しかったです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/64566290

この記事へのトラックバック一覧です: 長池公園&よみうりランドイルミネーション:

« 雪跡残る平林寺 | トップページ | 連生寺公園 »