« 御射鹿池、横谷渓谷、白駒池バスツアー | トップページ | 玉川上水散策2→昭和記念公園 »

2016.11.01

久々の江の島

2016.10.19(水)sunのちcloud
この1週間は秋の花粉症と軽い風邪の為か?なんとなく体調がすぐれず、家でゴロゴロの日々!

一昨日、友人の友人の竹編展に日本橋三越に出かけてみたけれど、どこにも立ち寄る元気なく、直行直帰despair
記念に竹箸買ってきました。


体調を崩す前に、数十年ぶりで江の島に行ってきました。
11:00小田急片瀬江ノ島着→海岸を一人プラプラ。
家を出た時は曇り空だったけれど、江の島到着時には青空になりラッキー!


Img_2726edit


Img_2730


駅の近くで一人ランチして13:00に写真仲間と合流。

エスカーを利用し、江島神社「辺津宮」「中津宮」「奥津宮」 → 江の島岩屋・稚児ヶ淵) → 遊覧船「べんてん丸」→江ノ電で稲村ケ崎へと回りました。

Img_2737


Img_2743


Img_2759


Img_2762


Img_2770


Img_2791

近くに海がない私は、海の夕景を期待したのですが、だんだん雲が厚くなってきました。
Img_74552

あきらめずに粘っていたら、雲間から光芒が\(^o^)/
Img_2845edit

波が砕ける様子と光芒のコラボレーションが撮れて大満足でした。
Img_7431

« 御射鹿池、横谷渓谷、白駒池バスツアー | トップページ | 玉川上水散策2→昭和記念公園 »

撮影会」カテゴリの記事

コメント

バックスさん
我が家からは、京王線、中央線、横浜線、小田急線と乗り換え、2時間かかるので行ったからには何かしら収穫が欲しいと思っていましたが、あいにくの天候で不発か?と半ばあきらめていました(笑)
最後の1枚が撮れただけで行く価値ありでした\(^o^)/。
七里ガ浜もいいですね。来年は江の島花火を七里ガ浜から撮ってみたいと思っています。

残照と、波しぶき 素晴らしいですね。波を突き抜けてくる光が印象的で素敵です。

Rokaさん
ありがとうございます。
まだ咳が出るけど、ほぼ回復です。
Rokaさんも竹籠展行かれたのですね~♪
この頃は都心に出る機会が少なくなってきたので、チャンスを得た時には出かけるようにしています。
目の保養になりました。

江の島はずーっと前から行きたかったところなので、実現して良かったです。
ご一緒した写友が現地近くの方で、撮影スポットを知り尽くしていらっしゃったので、無駄なく撮影に集中できました。
Rokaさんもカメラ始めませんか?楽しいですよ~(^^♪

とうとう大台になってしまったわ(笑)
自分では若いつもりでも…、限られた時間を楽しまなくちゃ~ネhappy01

寒くなってきましたね~体調はいかがですか 秋の花粉症もあるのですね

私も竹籠展行ってきました。孫のお礼参りに新しくなった水天宮にも(*^_^*)

砕ける波と光芒いいですね~上手く撮れています

三日月と金星が暮れゆく空にきれいでした
写真をと思いカメラを覗きましたが…私のカメラでは無理でした(>_<)

今日はおめでとうございます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/64428291

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の江の島:

« 御射鹿池、横谷渓谷、白駒池バスツアー | トップページ | 玉川上水散策2→昭和記念公園 »