« 日立中央研究所「秋の庭園開放」散策→お鷹の道 | トップページ | 長池公園&よみうりランドイルミネーション »

2016.11.27

雪跡残る平林寺

2016/11/25(金)sun
24日(木)は54年ぶりの11月の雪
この日は写友と御岳渓谷の紅葉を撮りに行く予定でした。
雪と紅葉が撮れたらいいなぁ~と前日から天気予報とにらめっこ!
当日の朝まで実施か否か迷ったのですが、予想以上の降雪で交通機関にも影響がでそうだったので
泣く泣く断念でしたsad

メンバーの方から25日は晴れマークだからチャンス!とのお声があり、急遽、行先変更して平林寺に行くことになりました。

武蔵野線新座駅10:00集合=タクシーで平林寺(¥1000-)へ=平林寺境内撮影(約2時間)=睡足軒の森=バスで朝霞台へ=昼食=15:00北朝霞駅解散

朝から快晴、境内は雪景色の平林寺に期待して訪れた人でいっぱいでした。


雪と紅葉の風情あふれる本坊入口。
Img_8277

Img_2880


真っ白な雪の上に赤い落ち葉がきれい~
Img_8258edit

Img_8291


時々頭の上にどさっと雪が落ちてきてビックリ!
Img_2869


Img_2874


Img_2876


Img_2901


Img_2903

Img_2987


境内奥の雑木林では、落ち葉のじゅうたんに陽が射し、湯気が上がっていました~
Img_8304


Img_8295

こちらは平林寺前の睡足軒の森
Img_8321

滅多に出会えない情景に大満足。
来週、再度友人と行く予定なので楽しみ♪~


« 日立中央研究所「秋の庭園開放」散策→お鷹の道 | トップページ | 長池公園&よみうりランドイルミネーション »

撮影会」カテゴリの記事

コメント

Rokaさん
写真はその日の気候、時間で被写体の表情が変わるので面白いです。
ここは結構長い期間、紅葉を楽しめるようですので、再訪楽しみですね。
雪や雨も撮影にはチャンスですが、歩くのが目的の日はお天気がいいですね。
先日の散策、膝は大丈夫でしたか?

いい日に行ってきましたね~
紅葉と雪 とてもきれいです。
めったに出会えない情景を見せていただきました
ありがとうございます

行動力に感服しています
次はどこからの写真かな~と待ってもいます(^-^)


よろママさん
急に決まって写友4人で行ってきましたが、こんな情景に出会えてラッキーでした。
時間の許す限りフットワーク良く行動しよう!と改めて感じました(笑)。
雑木林の奥はまだこれから紅葉のようですので、来週も楽しみです(^^♪
いつも見てくださってありがとうございますhappy01

すご〜〜〜〜い
絶好のチャンスをモノにしましたね 願ってもない様なチャンスよね
雪もこうなると良いものですね
こんなに珍しい素晴らしい写真をありがとうございました

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/64549979

この記事へのトラックバック一覧です: 雪跡残る平林寺:

« 日立中央研究所「秋の庭園開放」散策→お鷹の道 | トップページ | 長池公園&よみうりランドイルミネーション »