« よこはま動物園ズーラシア | トップページ | 久々の江の島 »

2016.10.26

御射鹿池、横谷渓谷、白駒池バスツアー

2016.10.25(火)cloudのちrain

10月1日に写真グループで行く予定にしていたのですが、悪天候のため中止( ノД`)シクシク…
行きたい思いを抑えきれず、すぐネット検索・・・!
同じコースを見つけました。\(^o^)/

新宿発8:40=御射鹿池=横谷渓谷・乙女滝=白駒池=新宿着19:00

東山魁夷の名画「緑響く」のモチーフとしても有名な御射鹿池は、紅葉が見頃でした。
Img_7645


Img_7646

Img_7648


名前に似合わない豪快な乙女滝では、雨が降り始めレンズに水滴が・・・
Img_7652

横谷渓谷は、霧がかかりしっとりとした風景でした。
Img_7661


Img_7662


白駒池の駐車場から池まで15分ほどの遊歩道は、両脇が広大な樹海で苔が美しい、
小雨の中、滑らないように気を付けながら池に向かう。
Img_7678

白駒池は紅葉が早いので、もう落葉して紅葉は見られず・・・
覚悟はしていたので、来年の楽しみにとっておこう(笑)
Img_7675

モノクロでちょっと幻想的に表現happy01
Img_7664


一人でも参加するつもりだったけれど、友人2人がご一緒してくれたおかげで、楽しいバスツアーになりました。
ご一緒いただいたYさん、Rさん、ありがとうございましたnotes


« よこはま動物園ズーラシア | トップページ | 久々の江の島 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

kawaさん
御射鹿池は、今は奥まで入れず道路側からの撮影でした。
紅葉はきれいでしたが、曇っていて光がほとんどなかったので池への映り込みもイマイチ。
横谷渓谷、乙女滝は初めて行きましたので比較ができませんが、
やはりその年の時期、天候などで紅葉は左右されますね。
来年も行けたらいいな~!と思っています。
お立ち寄りいただき、ありがとうございました(^^♪

御射鹿池、蓼科に行ったら立ち寄ってみたいです。
でも、東山魁夷の絵が有名になりすぎて、実際に見たら、ちょっと、と思いませんかね。
横谷峡、以前、王滝まで行ったときは、滝と紅葉に感激しましたが、去年は時期も遅く、王滝までいけなくなっていたので、がっかりしました。
白駒池の紅葉は、次回に持ち越しですね。

Rokaさん
バスツアーは当日の天気で左右されますが、行くことができて良かったです。
よろママさんと二人参加と思っていたら、romiさんがキャンセル待ちで申し込みされていて、当日お会いしてビックリでした(笑)
来年は白駒池の紅葉に間に合うようにいけたらいいなぁ~。
バスツアー参加の際はお声掛けしますね♪~

見事な紅葉ですね~写真で見ても感動しました
参加できず残念でした。
来年も行かれる予定とのこと、誘ってくださいね(^-^)

脚腰を鍛えて待っています(笑)

バックスさん
白駒池駐車場から池までの15分のアップダウンは、確かにちょっときついですね。
紅葉のベストな時にまた行きたいので、足を鍛えておかなくちゃ~(笑)

よろママさん
バスツアーは楽ちんでいいですよね~!
またどこか良いところを探して、行きましょう~happy01
思いがけず、Rさんにもお会いできてびっくり!
楽しかったです(^^♪

見事な紅葉素晴らしいですね。行った甲斐がありましたね。

わ〜綺麗!本当に見頃でしたよね
美しい紅葉を見て滝や池の近くではマイナスイオンを
沢山体に入れてとても良い一日でした
ありがとうございました

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/64402195

この記事へのトラックバック一覧です: 御射鹿池、横谷渓谷、白駒池バスツアー:

« よこはま動物園ズーラシア | トップページ | 久々の江の島 »