« 伊勢原日向薬師「彼岸花」 | トップページ | 御射鹿池、横谷渓谷、白駒池バスツアー »

2016.09.30

よこはま動物園ズーラシア

2016,9,25(日)cloudのちsun
とある写真グループから、よこはま動物園ズーラシア撮影会のお誘いをいただいた。
日曜だし、我が家からは約2時間、ちょっと遠いいけれど、行ったことがないので、
思い切って参加してきました。

自宅発7:45=JR横浜線中山下車=バス約20分=動物園正門前10時集合=園内自由撮影=13:00ランチ集合=園内自由撮影=正門16::00再集合=JR最寄駅近くで懇親会19:00解散

正門集合から出口再集合まで園内滞在は6時間!!!
園内をくまなく散策できたけれど、写真は・・・?
檻の柵、金網、ガラス越しetcで撮った写真はどれもイマイチ
少し、ましなものを記録用に残しましたcoldsweats01


広い園内は
アジア、オセアニア、日本、アマゾン、アフリカ、などいくつかのゾーンに分かれている


Img_6558

アジアの熱帯林ゾーン
インド象の水分補給タイム
Img_6767

精悍なスマトラトラ
Img_6549


オナガザルの親子
柵が写って目立たなくするのに苦労
Img_6552


亜寒帯の森 
ガラス越しからのホッキョクグマ、ガラスへの映り込み対策が必要かな?
PLつければよいのかしら?
Img_6615


ゾーン移動通路のトンネル
Img_6569


途中、なんか生臭いにおいがすると思ったらこんなものが・・・
え!本物???近寄ったらレプリカでした
Img_6594

アフリカの熱帯雨林ゾーン
希少動物のオカピーは、キリンの仲間
Img_6742


アフリカ サバンナゾーン
Img_6682


Img_6690

Img_6692

お食事タイム!
Img_6701


後姿も美しい
Img_6713


可愛い表情のミーアキャット、日光浴と敵を監視するのが目的で2本足で立っているらしい!
Img_6688


わくわく広場
日曜日とあって家族連れが多く、子供たちが楽しそうに飛び回っていました。
Img_6658


Img_6664


Img_6736

Img_6738


Img_6732


秋らしい風景の中、可愛い動物たちのしぐさに癒され、のんびり撮影を楽しみました(◎´∀`)ノ
新たな課題が見つかったので、再挑戦したいと思います。


« 伊勢原日向薬師「彼岸花」 | トップページ | 御射鹿池、横谷渓谷、白駒池バスツアー »

撮影会」カテゴリの記事

コメント

よろしくお願いいたします。

バックスさん
ここ、おもしろいですよ~!
cocoさんも行きたかったと言っていましたので、撮影会計画しましょうか?

スマトラトラ、尾長猿、北極くま、迫力があってすごいですね、動物園もいいですね。今度ご一緒したいです。

Kawaさん
この動物園は、広くて見ごたえがあります。
初めてだったので、被写体探しに迷ってウロウロcoldsweats01
ライオンと一緒の動物?いたかな~?気が付きませんでした。
出かける前にもっと予備知識が必要でした…(;´д`)トホホ…

白駒池、今年は見送りですか?
私も1日に予定していたのですが、悪天候で中止。
今月末にバスツアーを申し込みましたが、白駒池の紅葉は早いと聞いていましたので、
ちょっと間に合いそうにありませんが、御射鹿池、横谷渓谷、乙女滝も回るので楽しみです。

ご覧いただきありがとうございましたhappy01

ズーラシアには行ったことがありませんが、中身が濃く、人気の動物園のようで。
ライオンとほかの動物が同じところにいるのではなかったですか?襲われることはない、とTVでやっているのを見た記憶があります。
たしかに、写真を撮るのには、金網や柵が邪魔ですよね。といっても、無しというわけにはいかないですしね。
蓼科旅行をキャンセルしたので、白駒池に行きそびれました。

Rokaさん
私もこの動物園には初めて行きました。
知らないところに行けるのは楽しいですね~。
写真のグループにお誘いをいただいたのですが、園内はフリータイム。
一人で好きなところを6時間も回って疲れましたが、面白かったです。

御射鹿池は写真グループで行く予定だったのですが、悪天候で中止。
どうしても行きたかったのでネットでバスツアーを探しました。
一人でも行こうと思っていたのですが、Yさんがご一緒いただけることになり、良かった~\(^o^)/

これからはウオーキングが楽しい季節ですね。またご一緒しましょう♪~。

この動物園は知らなかったです。広いですね~
動物の写真、どれもよく撮れています o-maさんらしさがでています(^-^)
色づいた葉の一枚も

御射鹿池の写真楽しみにしています
予定があり、参加できず超残念(>_<)次のお誘い待っています

よろママさん
こんな動物園があるのは知りませんでした。
今回は持参のカメラを失敗しました。
課題はまだまだたくさんありますが、ひとつづつ解決していきたいと思います(^^♪
動物はあまり撮らないのですが、動く被写体練習には良いので、再度チャレンジですcoldsweats01

さすがに本格的な動物園の写真ですね
迫力のある動物がたくさんですね
我が家から案外近いのです 
オカピーがみたくてオープンしてすぐに行きました
課題克服!!!出来た写真を見せて下さいね。。。
ありがとうございました

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/64274858

この記事へのトラックバック一覧です: よこはま動物園ズーラシア:

« 伊勢原日向薬師「彼岸花」 | トップページ | 御射鹿池、横谷渓谷、白駒池バスツアー »