« 神代植物園温室 | トップページ | 伊勢原日向薬師「彼岸花」 »

2016.09.18

大山千枚田&濃溝の滝

2016.9.10sun

撮影スポットとして大人気の大山千枚田と濃溝の滝
行ってみたいと思って調べたけれど、交通の便が悪く車じゃないと無理と解り、諦めていたところ、
写友からバスツアーの情報をいただいた。
集合が早かったのですが、写友6名と参加してきました。

当日のスケジュール
新宿(6:40発)--<アクアライン>--海ほたる(休憩)【20分】--<アクアライン>--九十九谷展望公園【20分】--マザー牧場【90分】--金谷(昼食)【60分】--大山千枚田【40分】--濃溝の滝【30分】--<アクアライン>--海ほたる(休憩)【15分】--新宿(17:30予定が道路渋滞で30分ほど遅れました)


新宿都庁横の地下駐車場集合、出発までの待ち時間
Img_6191


最初のトイレ休憩は海ほたる
Img_6194_2

Img_6196

九十九谷展望駐車場より
Img_6201


マザー牧場

ペチュニアの丘
Img_6255edit2


アヒルの行進
ベルを鳴らすとアヒルが集まってきます
Img_6230

たっぷり時間があったのにカメラのバッテリーが途中で切れてしまい大失敗wobbly

昼食は金谷theFishで海鮮ランチ
Img_6257


収穫季節の大山千枚田
Img_6314


Img_6319


Img_6310


人気スポット、濃溝の滝
話題のハートが見られるのは朝日との事・・・!
Img_6355


帰りのトイレ休憩で立ち寄った海ほたる
夕陽がきれいでした。
Img_6360

一般バスツアーでしたが、、ショッピングタイムが少なく、観光スポットが中心だったので、無駄がなく撮影タイムもまあまあ取れました。
天気も良く、大満足のバスツアーでした\(^o^)/また行きたいな(^^♪


« 神代植物園温室 | トップページ | 伊勢原日向薬師「彼岸花」 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

Rokaさん
最近悪天候続きですが、出かけた時はいつも好天気に恵まれてラッキーです。
遠いし、朝早いので気合が必要でしたが(笑)、行って良かったです。
今回のバスツアーは無駄がなく、良い撮影スポットに行かれたので嬉しかったです。
たまにはバスツアーも良いものですhappy01

お出かけの情報源として役に立ったら嬉しいです。
どこまで続けられるか???ですが、もうしばらく頑張りますup

お天気も良くて、いい写真も撮れて大満足のツアー良かったですね
ハートが見られる滝は、テレビでの情報で知っていましたが
大山千枚田は知りませんでした

o-maさんの散策記録が私の情報源
コメントが少なくて申し訳ありませんが、拝見させていただいております
散策にはいい季節になりますね~
楽しみにしています

是非 よろしくお願いいたします。

バックスさん
PCの世界を知るために始めたブログも12年になります(笑)
コメントいただくのは少ないですが、ご覧いただいた方から情報をいただけるのはすごく嬉しいです。
Kawaさんから教えていただいた秩父の寺坂棚田、田植えの時期に行きましょう。
撮影会に提案しますね。

収穫 稲干し 彼岸花 すてきですね 横瀬の千枚田 機会があったらいきたいですね。

よろママさん
バスツアーは早くに申し込むので、天気が読めないのがタマにキズ!
この日だけ好天気になり、ラッキーでした。
朝早いのがちょっと大変でしたが、大満足のバスツアーでしたよ。
良さそうなツアーを探して、今度ご一緒しましょうhappy01

9月の日照時間が一桁と言う気候の時に
こんなに良いお天気で本当に良かったですね

千枚田はもう稲刈りが済んでいたのですね
稲刈り前はもっと黄金色に染まって綺麗だったでしょうね
彼岸花も綺麗で良いバスツアーでしたね

毎日雨模様の中にいるのでスカッとした写真でした
ありがとうございました

Kawaさん
ありがとうございます。
ブログアップ楽しみにしています。
田植えのころもいいかなぁ~と思っていますhappy01

西武秩父線の横瀬駅でおりて、歩いて行けますが、今年は、23日(?)にイベントがあり、刈取りが終わる(?)と思います。(10月はじめのブログに写真を載せます)

kawaさん
今回のバスツアーは大正解でしたよ~happy01

寺坂棚田の情報ありがとうございます。
早速ネット検索しましたが、良いところですね。
ここだったら電車で行けそうなので、早速お気に入り保存しました(^^♪

カメラ好きのo-maさんには、ぴったりのツアーだと思いました。撮影時間もあって、よかったですね。
千枚田、大勢の人が協力があって維持できているのでしょうね。
私も秩父の寺坂棚田に行ってきました。

バスツアーは嫌いではないのですが、朝早いのが苦手です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20881/64212723

この記事へのトラックバック一覧です: 大山千枚田&濃溝の滝:

« 神代植物園温室 | トップページ | 伊勢原日向薬師「彼岸花」 »