« 大山千枚田&濃溝の滝 | トップページ | よこはま動物園ズーラシア »

2016.09.22

伊勢原日向薬師「彼岸花」

2016.9.21(水)cloud

台風と秋雨前線の影響で連日の悪天候。
日向薬師の彼岸花散策に行きたいと思い、毎日天気予報を確認。
一昨年は足首骨折で、昨年は都合がつかずいけなかったので、今年こそは行きたかった。
悪天候で諦めかけていたが、台風通過明け21日(水)早朝の天気予報を確認すると、伊勢原市は晴れマーク\(^o^)/
翌日からまた雨マークなのでこの日がチャンスだ。
でも、ここは一人で行くのはちょっと・・・!
そこで、ご一緒する予定だった友人に即メール、即実行となりました(笑)

自宅7:50発=伊勢原駅集合=バス9:45発=洗水下車=洗水~日向薬師散策(約2時間)=日向薬師バス12:15発=市米橋下車=徒歩9分=昼食(森の家)=徒歩20分=伊勢原駅15:00=自宅16:40着

長雨の影響で、彼岸花はイマイチでしたが、のどかな里山を友人とおしゃべりしながらの散策は、
ストレス解消になりましたhappy01

彼岸花咲くあぜ道に栗が沢山落ちていました。

昼食はふじやま公園のレストラン森の家
オーナーおすすめのランチミニコースをいただきました。
オーナーご夫妻の食材へのこだわりを伺い、なるほどと納得。
ちょっと贅沢なランチでしたが、おいしかった~happy01

駅まで車で送ってくださると言っていただきましたが、歩くのが目的のグループなので、
駅まで20分、のんびり歩くことに・・・!

帰宅時の万歩計は16.357歩。良い運動になりました。
お付き合いいただいたYさん、Hさん、お疲れ様でした~notes

お出かけ」カテゴリの記事

バックスさん
ヒガンバナの見ごろを見極めるのは難しいですね~。
この日はちょっと早かったのかも?
でも悪天候の合間の晴れ間だったのでラッキーでしたよ。
来年も行かれるといいな~!撮影会提案してください(^^♪

例年より、花が少ない気がしますが時季の問題でしょうか。行きたかったです。

Rokaさん
悪天候の中日、翌日は大雨でしたから、実行決断、大正解でしたよね。
私も一人だったら行かなかったと思うので、お付き合いいただき嬉しかったです(^^♪
あの栗ですね!思いがけない収穫(笑)

帰りのバスの都合で選んだ昼食場所もおいしくて良かったです。
改めてホームページを閲覧して、オーナーは15歳まで台湾で過ごしたとの事。
なるほどと納得でした。

桜の季節も行ってみたいけど・・・!どうかしらね?

のどかな里山と彼岸花 稲穂の香り 楽しいおしゃべり 気分爽快になりました
誘っていただいてありがとうございました

森のレストランも美味しかった(笑)
写真で見ると手作り感がわかり、風情がありますね~

今日は栗ごはんです(^_-)-☆